見出し画像

約2か月ぶりにお出かけしたら、パンを焼く気になった

入院前日は桜が咲いていた

入院前日に、お弁当持って近くの公園へ花見に行ったのが約2か月前。
うち夫婦とお友達夫婦と、それぞれ好きなものを持ち寄って八重桜の下で花見をした。その時は手術のことで頭がいっぱいで、退院してからのことは真剣に考えていなかった。

花見弁当

今考えると、手術後は痛かったし、入院もほとんど熱出してる日が多くてしんどかったけど、退院後の日常生活のほうが心身ともにしんどかった。

骨も大事やけどメンタルが・・・

以前からインスタを見ていただいていた方はご存じの通り、手術前は週末晴れるとライドかランか…と走り回っていた私。
骨形成のために不要な外出を避け、退院して2か月で外に出たのは、買い物2回、外食2回のみ。
退院直後は鉄板のようだった膝も、クリアファイルほどに和らいできたのに、メンタルが回復しない。ぜいたくな悩みやわ…わかってる。

でもなんせやる気が出ない

相変わらず大好きなパンを焼く気にもならない、読書もする気がしない。
仕事と家事とリハビリ、このnoteを書いたり、YouTubeみたり、寝てる猫をぼーっと眺めたり。一日が長い。
自業自得の手術だけに、家人にも言えずに猫を被る日々。

菖蒲が見ごろになっていた

そんな気持ちがばれたようで、週末、友人と一緒にドライブに誘い出してくれた。久しぶりに緑たくさんの公園へ。広い公園は駐車場から菖蒲園まで10分ほど歩いたけど、花は見ごろで足も大丈夫だった。

馬見丘陵公園


いつも自転車で行ってるカフェにも立ち寄ってもらい、ケーキをテイクアウト。マスターは「落車してけがしてへんやろか?と気になってました。お元気になられたら、ぜひお越しください!」と元気をいただいた。

びわのタルト、レモンケーキ

約2か月ぶりに外の空気をたくさん吸ってすっかり気持ちも晴れ、パンを焼く気にもなり、本を読む気にもなった。
真夏になったら、暑くてパン焼きも無理なので、今のうちにパン焼きを楽しもう。

手作りパン

入院中のお話はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?