生きづらい

わたしはいつも馴染めない。

楽しいと感じていた場所ですら
いつの間にか馴染めなくなってる。

みんなに人気だったり
人望がある人
評価されてる人
なのに
自分にとっては恐怖の存在だったりしてしまう。

なんとも言えない違和感とか
自分に向けてくる攻撃とか

なぜみんな気付かないの?

本当は気付いているけど見ない振りなの?

1人だけ引いてしまう。

なぜわたしを露骨にシカトした人が
なぜわたしを見下してきた人が

そう思ってしまう。

わたしには居場所はできないのかもしれない。

居場所がないとずっと彷徨っている気がする。

わたしが悪いのかな。

自分なんかいない方がいい
何度そう思っているだろう。

そろそろ疲れたな。

また1人になるのか。

上手く生きれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?