見出し画像

アピアランスで液体が垂れるイラストのつくりかた

こんにちは。イラレ職人コロです。

先日のAdobe MAXはお疲れ様でした。僕も初登壇で手探りでしたが、Web上のリアクションを見る感じ好評のようで何よりです。

▼セッションのアーカイブ(しばらくの間は見れるそうです)

さて、今回はそのセッションでレシピを初公開した、液体が垂れるイラストをアピアランスで描くレシピをご紹介。

普通に作ろうとすると微調整なんかがかなり面倒ですが、シンプルなパーツをアピアランスで加工しているので、雑な変形で良い感じに調整してくれます。


画像1

アレンジ次第でリッチな表現も。ハロウィンの血やバレンタインのチョコレートなんかもできます。アピアランス分割すれば普通のパスになるので、印刷とかでも問題ないかと。

今回は定期購読の読者は漏れなく最後まで読めます。いつも通りレシピとサンプルAiデータ(CC)を配信。

2020.11.1|手順10の数値が「15px」となっていましたが、正しくは「-15px」でした。ごめんなさい。


ここから先は

679字 / 6画像 / 1ファイル
イラレの中・上級者向け。最新テクニックや解説、イラレ職人コロの活動の裏話などを月4回お届け。

本日のイラレマガジン

¥100 / 月 初月無料

Adobe Illustratorともっと仲良くなれるWebマガジン

エサをください。