見出し画像

CORNER MIXのまぜるマガジンVOL.3 「CORNER MIXの春の1日」

連載"CORNER MIXのまぜるマガジン"

CORNER MIX(コーナーミックス)が、何かが生まれる場所であるように、
このnoteマガジンを読んで、あなたの中の何かとなにかがまざりあって、
もやもやが晴れたり、ワクワクしてもらえたらいいな。

「まぜると、きっと、うまくいく」

はじめに:CORNER MIXはみんなの「ちょっと良い」をつくるまちかどの休憩所

CORNER MIXの空間のコンセプト

みんなの「ちょっと良い」をつくるまちかどの休憩所

ちょっとした「余白」を提供して、健やかな「MIX」を生み出すこと。心地よく楽しめる、休める、そしてときどき、何か気づきが生まれる。そんな伸びしろをつくることが、私たちの目指す「まちかどの休憩所」です。健やかに大きく育った木が気持ちの良い木陰をつくるように、CORNER MIXもみんなの「ちょっと良い」場所を生み出していきます。

今回の"CORNER MIXのまぜるマガジン"では、4月のとある土曜日の様子をお届けします。この日はどんなお客さんがやってきたのでしょうか…


[9:00] GOOD MORNING! CORNER MIX 開店

おはようございます。土曜日の営業がスタートしました。

そして、キッズたちの朝は今日も早い!CORNER MIXのすぐそばの二条公園から、賑やかな声が聞こえてきます。

今日は良い天気だからみんな遊びに来てくれるかしら、とCORNER MIXのスタッフは気合いを入れました。お掃除をして、りんごやバナナを切って、ケールを茹でている間にコーヒーで朝のエネルギーチャージをします。

[10:00] 

毎月第二/第四土曜日は、二条公園の清掃活動の日。今日はCORNER MIXのスタッフが一人、清掃に行っていたみたい。

ほらほら、頭のてっぺんに桜の花びらを付けて帰ってきました。賄いのホットドッグを用意しましょうか。

良い1日の始まりだね、とお喋りしながらホットドッグを頬張るブランチタイムは最高。

▲トッピングにはシャクシャクの食感のサルサをトッピング!

[11:00]

二条公園では、桜が満開!CORNER MIXでドリンクをテイクアウトしてから、公園に行くお客さんがたくさんおられます。あ、公園に持っていってもらえるグッズも、ちゃーんとご用意していますよ。

<公園への貸出グッズ>
・ブランケット:肌寒い時に使ってください!
・本/雑誌:想像以上に公園の居心地が良くて、もっとここで過ごしたい!となった方にオススメ。
・レジャーシート:カラフルなレジャーシート。1-2人用、2-3人用がございます。
※それぞれ数には限りがございます。ごめんなさい!

[12:00]

ランチの時間です。ランチタイムの人気メニューは、おトクな「ホットドッグ&ミックスジュース」のセット。

▲CORNER MIXのホットドッグを頬張るキッズたち

[14:00]

よくドリンクを飲みに来てくれるお兄さんがやってきました。今日はいつもより髪の毛がまとまっています。「天気が良くて、低気圧もなくて、調子が良いです!」とのこと!

低気圧に弱いCORNER MIXのスタッフと、低気圧トークで毎度盛り上がっています。

[15:00]

CORNER MIXでは、お散歩途中のワンちゃんとお姉さんの二人組、お買い物帰りのおばあさまがのんびりしています。

そこに、公園帰りのキッズたちが遊びにやってきました。

「今日はどれを飲もうかな…」ミックスジュースの種類を選ぶキッズたちの顔は真剣です。

定番の3種類のミックスジュースは「きいろ」「みどり」「あか」の三種類。
・きいろ:パイナップル、りんご、マンゴー、牛乳
・みどり:ケール、レモン、バナナ、リンゴジュース
・あか:いちご、ブルーベリー、バナナ、牛乳

Mサイズ550円、Lサイズ660円、キッズサイズ170円

CORNER MIXのお店のスタッフは、今日こそは「みどり」にチャレンジしてもらいたい!と意気込んでいますが…
「わたしはマンゴーが好きだからやっぱり今日も『きいろ』にする!」

あらら…今日もスタッフの「みどり」チャレンジは失敗しました。

「みどり」はケールが入っているけれど甘くてスッキリしていて栄養も満点。「次来た時に、よかったら飲んでみてね。」

▲オリジナルのミックスジュースを描いてもらいました。

[17:30] GOOD NIGHT! また明日!

明日、日曜日は9:00からオープンです!明日も良い天気になると良いな。
桜はまだ、散りませんように…!

—-ガラガラ…(シャッターの閉まる音)

<CORNER MIXの営業日>
・月〜金:11:00-17:30
・土日宿:9:00-17:30
・水曜日定休


さいごに

寒い冬を乗り越え、ようやく春になりましたね。街も活気が戻ってきて、とても嬉しく感じています。

お出かけついでに、是非CORNER MIXにお立ち寄りください。CORNER MIXの温かく、開放的な空間で、皆さまのお気に入りの過ごし方を見つけてもらえると嬉しいです。(もちろんテイクアウトをして、公園に行くのもオススメです!)

美味しいホットドッグとミックスジュース、公園で使えるレンタルグッズをご用意して、お待ちしております!

▲「ピクニックセット」レンタルグッズのレジャーシート、ブランケット、本とホットドッグ&ミックスジュース「みどり」

以上、MIXのあいかが、"CORNER MIXのまぜるマガジン"をお届けしました。


CORNER MIX

京都は二条城北の、おとなもこどもも美味しく楽しい
ミックスジュース専門店“CORNER MIX”。
ひと、もの、ことをまぜることを通じて
地域・食・カルチャーを育む、
オープンなスタンドです。

まぜること“MIXすること”が媒介となって、
何かができる、何かを好きになるきっかけをつくります。

▲定番3種のミックスジュース

CORNER MIXでは、音楽ライブイベント、ワークショップ、アート展示やPOP UP SHOPなどを開催しています。これからもたくさんの人が楽しめる企画を進めていきます。

イベント開催情報は、公式Instagramからご確認ください。
▲CORNER MIXのコンセプト「まぜると、きっとうまくいく!」を体感できる「ミックスジュースを作るワークショップ」開催中の様子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?