見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして!

とうもろこしと申します。


  

自己紹介

・中学3年生(2024年8月現在)
・趣味はライトノベルやアニメなどのオタク趣味全般

noteを始めたきっかけ

noteをはじめたきっかけは主に3つあります。

一つ目、自分の活動記録
まあ日記ですね。
将来見返すときに、「自分はこの時こんなことしてたんだな。」って見返せたら楽しそうだなと思い始めました。

二つ目、文章を書けるようにする
自分は作文を書くのがものすごく苦手です。
夏休みの宿題で出た読書感想文は親に「こうしたらいいんじゃない?」
と逐一聞いてもらわないとかけないレベルで作文が書けないので、「高校に上がるまでには何とかしたい!」と思い始めました。

三つ目、現実逃避
これが一番大きいです。
これを書いているの中3の8月、つまり受験生にとって大事な時期です。
「こんなの書かずに勉強したほうがいい」
そんなことはわかってるんですが。勉強したくないので、何とかさぼるための上二つの言い訳を考え、noteを始めました。

これから書こうと思っていること

自己紹介でも軽く述べたのですが、自分の活動記録を書いていこうと思っています。
活動記録にはこれからすることだけでなく、「記憶が新しいうちに書いておいたほうがいいかな?」という考えで、今までしてきたことも書こうかなと思っています。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。

これを読んでいる人は自分より年上の方が多いと思いますので、「最近の若い人はこんなことしてるんだな」という温かい気持ちで見守っていただけると幸いです。
三日坊主にならないように頑張ります!

次は「修学旅行でアニメの聖地巡礼した話」を書くの予定なので、
興味のある人もない人も読んでいただだけるとうれしいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?