見出し画像

23,286歩分の景色 in 韓国

韓国旅行2日目の様子をお伝えしていきます!

1日目についての記事を読んでいただければ、私と同じ疲労感で2日目に突入していただけると思いますので、お先にご覧ください。

何を隠そう、1日目の終わりに私の腰に死が訪れた
まだ20代なんですが、、、

そんな体で迎えた2日目でした
朝から腰痛ううううと思いながらソウル市内を1日中歩き回ったのでもはや頭に浮かんだことを全然覚えていない
ですので2日目は写真バンバン載せてハイ終わりーーーッッ!!という感じにします

ここを歩いた 祖母の住む長崎に激似

バスで景福宮に向かいました
凄まじい急発進、急停車で私の腰が危ぶまれた

景福宮に行く前に友達おすすめの仁寺洞にあるプルコギの店お昼ご飯を食べました
11時開店直後に行ったがすでに満席という具合に人気の店らしい
店員さんがとても親切で音速で料理が提供されるのでおすすめです

さつまいも天が人生で食べた中で一番美味しかった
おかわりしました

店から歩いて景福宮に行きました
みんな韓服をレンタルして着ててタイムスリップしたのかと思った

景福宮の門


ほんとにきれい


レベチな紅葉


きれい

景福宮の中でまったりしたり、英語圏からきた観光客と写真撮り合いっこしました

景福宮から歩いて行けるカフェ激戦区にあるカフェに行きました
スコーンがいっぱい売っていて英国が好きそうでした
音楽が爆音で流れてました

とにかくかわいい


ケーキもあるよ


レモンのスコーンを食べた

お金持ちそうな大人がくつろいでいて
私もこんな余裕のある大人になりたいと思いました

丘の上にある人気な写真スポットです

ギャルピするワイ

三清洞というのか?
古い町並みでも若者向けのお店が多くて買い物が楽しかったです
わんちゃんのワンポイントの靴下を買いました

高台から

この後はタクシーを呼んで東大門に行きました
市場にあったビルでは布の素材とかビーズが階ごとにワーッと売られており、まさに迷路という感じ
服飾関係の学生とかハンドメイド作家の方などは本当に行くべきでした

東大門のオリヤンでお土産を確保してDDP東大門デザインプラザに行きました
ここは建築がとにかくすごくてSF好きに刺さりまくる
見たことあると思ったら韓流ドラマ「ヴィンチェンツォ」のロケ地でした

おしゃれな雑貨屋さんがありました


宇宙船みたいでかわいい


圧倒的曲線美

がんばってタクシーを拾って明洞に移動しました

明洞は東京でいうと渋谷みたいな場所でした

買い物に集中しすぎて夜ご飯まで写真がありませんでした
ミシュランにも載った明洞餃子です
餃子100こ食べたかった

ここのキムチが一番辛かった


そんなこんなで1日に23,286歩歩きました
友達の最強ガイドのお陰で、こんなに短い間にいろんな場所を巡ることができて感謝しかないです

疲れすぎて思ったことを覚えてなくてnoteで文章を書くことを放棄してしまったが、こういうのもアリかなと

口にするものが全て美味しくて最高な韓国
また韓国語勉強して出直してきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?