Die♯2191 4.30

※ お疲れ様です!!

さて、今日はある恐ろしい出来事を話します。

みんなはニュース見てますか? 特に海外になると見ない方は多いと思います。今の日本で起こってることも知らない人は多いんじゃないかな?
例えば政治はみないけど、スポーツはみる。大谷翔平さんの件とか会社でも持ちきりです。

今回はそのことではなく、スポーツでもないです。海外のニュースですが、これは日本でも気をつけないといけない。他人事ではないです。

ペルーやブラジルなどで3月末頃から緊急事態宣言を発令しました。これって、コロナではないです。
なにに対して緊急事態宣言かと言うと、「蚊」です。今年に入って雨が沢山降りました。その頃気温も上昇、その他理由もあり、蚊が大量発生。
その蚊は日本にはもういない蚊です。

マラリアって分かりますか? 
この世で、1番人をころしてるのはこのマラリアと言われてます。年間60万人から70万です。
今回、このマラリアが大量発生しました。なので、ペルー、ブラジルでは緊急事態宣言になってしまいました。
これについて、日本は他人事ではないです。
日本にも、昔はマラリアが居たからです。もしかしたら今後、蚊による緊急事態宣言になるのかもしれません。気をつけてください。

では失礼する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?