見出し画像

著しい変化は一瞬の出来事

「著しい変化」っていうのを、ものすごーく簡単に例えると

素人さんがいきなりスカウトされてスターに上りつめちゃう

…なんてときそうだと思うんですよ。

『去年はみんなと一緒にお家で紅白歌合戦みてたのに、まさか今年は舞台に上れるとは思いませんでした!』

みたいな子、いましたよね~。

あんなのも、「突然に変わった」ってことなんですよね。

その「一瞬の出来事によってバーッとそれまでの人生が変わった」っていうのを、私は数々体験しているんですね。

だから、「焦らなくっても、そういう変化っていうのは突然来るよ!」って、よくみなさんにも言うんですよね。

本当にね…突然なんですよ!

本当にもう一瞬の出来事で、「まさかのオファーで、こんなすごい仕事が来ちゃった!」

みたいなことが起こるっていうのは、たぶん経験なさった方はご存知だと思います。

で、私の場合なんですけど

仕事が、徐々に…あるいは色々なハプニングや外的な要素で、なくなっちゃうときあるんですよ。

なくなっちゃうときって、当然、以前はすごく寂しかったんです。

「あ~もうダメだ~。このままではやれないな…。」「さすがにこの環境でこれをするのは無理だな…。」

なんて思って、やめなきゃいけないことが出てきてやめて…

でも心配しなくても、そのあと、長くて半年、短ければ数か月、または数日で、次のことが来るんですよ!

「あっ、また次のことが来ちゃった!」ってことを何回か経験していたら、何かが終わると「あ~終わった。これは次が来るってことだよね。」って思えるようになるので、もう最近は落胆することもせず次を待てるようになりました!思考の断捨離じゃないけどね。

楽しみに待ってると、人生って面白いですよ!

読んでくださってありがとうございます。またね~。


☆cirinne オンライン オーダーショップOpen !☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?