見出し画像

【健康】闘病生活、開始🎵

年末に腎盂炎で40℃を
出して、緊急入院😭

9日の抗生剤を点滴のうえに
インスリンが出ない糖尿病を発病

熱の間にジュースばかり飲んだのが
引き金になってしまったぽい。

その前に若年性更年期も出てたし
インスリンは低下気味は
把握していたんだけどね。

熱の最中、意識が混濁して
酩酊状態になったのが、
ペットボトル症候群の症状に似てた
症状になっみるみる悪化

昼食

これからは、インスリンを打つ生活を
脱却するべく、

  • 低カロリー

  • 低塩

  • 低糖質

これを基準に献立作り
これで寛解を目指します🎵

先生も、打たなくて済むように
なると思うよーって
軽く言われたしね🤣

カロリー

玄米&持ち麦&十六穀米が
少ないお米で満足感をあげてくれる


 夕食

蟹は血糖値を上げないし
優秀食材

でも、塩分はあるから
1日の塩分を調節して、食べました。


カロリー

塩分多いのをカバーしてくれる
カリウム多めのバナナ

これで体外に排出作成😆

朝食

セカンドミール効果を期待して
コーヒーは朝食に飲んで

血圧にも優しいトマトジュースも

カロリー

血糖値の上がりを押さえるには
朝の散歩もオススメ🎵

夕食

刺身は糖質を上げないじゃんの
暴挙発動です。

えぇ、たんぱく質は取りすぎ

カロリー

でも、血糖値は低めなんで
セーフとしましょう😆

一緒に付き合う病気が
門脈血栓症に糖尿病と増えただけ

なんとかなるしょ🎵


もし、気に入って頂けたら、サポート宜しくお願いします😃