見出し画像

【作業】柑橘の季節

また、更新が止まってしまった😢
色々と師走に行くにつれて
忙しくなってくるんだよねぇー

ソウダガツオ

夏に仕込んだ、潮うずわ
(ソウダガツオを塩漬けしたもの)

塩抜きを2日して
乾燥してみました🎵

粉砕

粉々にして
手軽に魚を摂取できるようにしたい

粉末ソウダガツオ

うどん、焼きそばに入れると
いいアクセントになって
使い勝手がいい😆

ただ、作るのは面倒‼️

きんかん

金柑の蜜煮を作って
冷蔵庫へ

金柑の蜜煮

私が出さなきゃ、誰も食べてくれない😭
悲しい😭⤵️⤵️

貰った柚子

長女が欲張って、沢山貰って
わたしに丸投げ💢💢💨

茹でこぼし、砂糖で煮て

柚子

乾燥して、いい感じに乾くまで1日

柚子ピール

グラニュー糖をまぶして、完成🤗

年末に、釣りのブログを更新したいけど
忙しいし、釣り納めもしたいし

あぁー風よ、収まっておくれーー😭


もし、気に入って頂けたら、サポート宜しくお願いします😃