見出し画像

【日記】有給消化

こんばんは。らぐちです。
なんか久しぶりのnoteです。最近はブログもサボっています。

2024年3月で現在勤めている福祉施設での仕事を退職することになりました。そんで4月1日から新しい会社での仕事が始まります。ちなみにそちらも福祉施設です。今度は正社員として勤務します。

何となく以前から「個人事業主&正社員」になりたいなぁと思っていたのですが、ようやくその働き方にたどり着きました。

社会保険にも加入するということで、今日は入社前の健康診断に行ってきました。健康診断って9000円もするんですね・・・ お金を支払うタイプの健康診断って人生で初めてだったので、驚きました。まぁ、費用は会社負担なので、領収書は社名で記載してもらっています。

新しい仕事もフルリモートなので、働き方が大きく変わることはなさそうです。一応フルタイムなので拘束時間が長くなる感じですね・・・

とりあえず、有給消化期間なので、しばらくの間、平日の昼間にいろいろと活動できそう。すっかりさぼっていたジムとかにも通い詰めていこうかな。

サポートありがとうございます! 頂いたサポートはより良い自分になるために使わせていただき、そして皆さまに還元いたします。よろしくお願いいたします。