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1分間で真意を伝えられるのかを検証中

ヒーズ株式会社の岩井徹朗です。

経営や仕事に役立つ情報を必要とする人にいかにして届けるか。

最近はYouTube ショートなるものがあると知って、今月から挑戦しています。

「管理するのは人ではなく仕事」

「仕事の役割分担は社内の都合で決めない」

「事実は一つ、真実は一つ」

「長時間労働は良いことだ」

ここまでの気づきとしては

  • 1分間でポイントをまとめるのは簡単ではない

  • 曖昧な表現ではなく、言い切らないと伝わらない

  • 普通のYouTube 動画より投稿した直後の再生回数は増えやすい

言いたいことを簡潔に伝えるのは大切。一方で、切り取ることに真意が伝わりにくこともあります。

このため、情報発信のツールとしての効果は現在検証中ですが、新しい発見があったら、noteでも投稿してシェアさせていただきます。







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