1分間で真意を伝えられるのかを検証中
ヒーズ株式会社の岩井徹朗です。
経営や仕事に役立つ情報を必要とする人にいかにして届けるか。
最近はYouTube ショートなるものがあると知って、今月から挑戦しています。
「管理するのは人ではなく仕事」
「仕事の役割分担は社内の都合で決めない」
「事実は一つ、真実は一つ」
「長時間労働は良いことだ」
ここまでの気づきとしては
1分間でポイントをまとめるのは簡単ではない
曖昧な表現ではなく、言い切らないと伝わらない
普通のYouTube 動画より投稿した直後の再生回数は増えやすい
言いたいことを簡潔に伝えるのは大切。一方で、切り取ることに真意が伝わりにくこともあります。
このため、情報発信のツールとしての効果は現在検証中ですが、新しい発見があったら、noteでも投稿してシェアさせていただきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?