見出し画像

夏の北国に行った話〜2021(後編)~

前回の公園と動物園の写真まとめ
夏の北国に行った話〜2021(前編)〜

北海道でその他のところにも行きました

-----------------------------

③小樽

電車に揺られて小樽に行きました。ここもまあ歩いていて暑かったです。
流石に金沢よりは涼しい事を期待していたはずなのに、下手したら道民よりも暑がっていました。

何か涼しそうなものが置いてありました。いいなぁ…風鈴。残念ながら我が家には飾るのにちょうどいい場所がなかった。

ガラス製品のお店にかわいい置物がたくさんありまして。あれもいいこれもいい可愛いすごい最高欲しい…なんてお友達と言いながらウィンドウショッピングしていました。(資金に余裕がなかったので何も買えず…)


ここも小樽の好きスポット。突然現れるレトロな世界。
写真は撮りそびれましたがけんけんぱできるラインも引いてあってなんか良い。

有名な運河…(?)撮る場所ここで合っていたのかはわからない。なんか違う気がする。



④羊蹄山周辺エリア

北海道ならでは…なのかはわかりませんが自然を感じられて好きなところ。

\おは羊蹄山!/
中山峠です。あげいもも食べたような気がします。

京極町のふきだし公園。ここでは初めて食べたプリンも美味しかったです。


普通の自然な所だったらエキノコックスが怖くて水に触れない(触るなと言われた記憶がある)ですが、ここなら大丈夫なはずなのが良い。

…なんて書くと「なんちゅうコメントやねん」と言われそうですが、とにかく水が流れていたりするところが多分好きなんです。ちょっと触って「冷たっ」となるのが好き。精神年齢5歳なもので。


⑤神威岬

人生初の高速道路、自身最長距離の運転をしました。
※教習の時は冬季期間でシミュレーターだったため高速道路を走ったことがありませんでした。これも北海道?札幌?ならではなのかな?


汗だくになりながら先端部分まで行きました。まーーーあ暑かった。戻ってきてソフトクリームを食べなんとか生き返りました。

ただ景色はとても良かったです。積丹ブルーサイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!泳いでみたいくらい綺麗!!


-----------------------------

激薄コメントと共にお送りした夏の北海道の写真達でした。

今更記事を書いていますが1年近く前の話なので正直細かいことまで覚えてないんです。覚えていたことがあっても同行者の話ばかり。だからコメントが薄いんです!すみません!!ということにしておきます。自分の能力を棚に上げます。


思っていたよりもめちゃくちゃ暑かった北の大地でしたが、どこかさわやかでサイコゥなひとときを過ごせました。夏の北海道はいいぞ!!


またそのうち北の大地に乗り込むので、もし何か写真を撮れたら載せようと思います。
(2021年より圧倒的に日数取れない&お友達と会う予定があるためほとんどぬい撮りは出来ないかも)


おまけ ブルクマさん写真館

絵本に出てきそうなホットケーキ
これまた小樽で有名な線路跡
積丹といえばのうに丼withいくら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?