見出し画像

夏の北国に行った話〜2021(前編)〜

タイトル詐欺をしていたここまでの道のりはこちら
→ 夏の北国に行った話 〜2021(序章)〜

今回こそ北海道

-----------------------------

①丘珠〜百合が原公園

少し時間があったので、久々に丘珠空港の緑地へ。

…とはいってもたいしてぬい撮りはしていませんでした。確かカメラになんとかATRちゃんを収めたくて遠くから頑張っていたような記憶がぼんやりと。


そのあとは百合が原公園へ。実は人生2度目でした。
ここでもほぼ写真は撮らず…

なんか塔がありました。昔は入れたって話を聞いた気がする。いや、気のせいかもしれない。


②旭山動物園

自身の記憶上、ブルクマさん動物園デビュー。
お友達とノリと勢いで動物園に行きました。

かわいいペンギン達と熊。

たくさんの仲間(?)に出会えた熊コレクション。
個人的には1番最後の写真がお気に入り。ポーズまで似ている気がする。


そのほかの動物(?)達と熊

もっといろいろなところで写真を撮ったような気はするのですが…おかしいな…写真どこいったんだろう…

ちなみに旭川ですがめちゃくちゃ暑かったです。動物園内歩いててもずっと暑いと言っていた記憶があります。とにかく暑かった。
※夏なので仕方ないですが、このシリーズ必ず1度は暑いという単語が出てきそう

お友達はひたすらカバを愛でていたりペンギンを愛でていたり、
バズ待ちで自分だけ普通サイズのソフトクリームを頼んだのに、自分がいちばん最初に完食して驚かれたりと…とにかく充実していました。楽しかった。


-----------------------------

次回へつづく


おまけ ブルクマさん写真館

雲ひとつないけど飛んでいるものがひとつある空と熊
動物園ムードでお出迎えの旭川駅
旭川の美味しいおみやげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?