見出し画像

夏の北国に行った話〜2021(序章)〜

どうも、実は割と道内のあちこちに行ったことがあるコアです。
むかーし道の駅を巡ったことがあります。ちなみに道内あちこち行ってるのに稚内には行ったことがありません。いつか行きたい稚内。


今回は昨年の夏に帰省した際に出かけた時のお話…というか帰省時に撮った写真をとりあえず載せていくだけのやつです。

※あくまでも序章なので、今回は北国に向かうまでのお話です

-----------------------------

旅のはじまりはいつもここ金沢駅…から離れて小松駅

本当なら旅の始まりはいつもここ金沢駅…と言いたかったところですが、諸事情により今回は小松駅の写真からスタート。

からの小松空港

実は小松から羽田に向かうのは初。逆は乗ったことあるんですけどせっかくなら西から東に向かうのも体験したい。

フジサン!!!!!

もはや小松から羽田は「富士山見えたりしないかなー見えないかなー」と思いソワソワしていました。

今回乗ったJA56ANちゃん、WiFiの調子が悪かったので地図と窓を交互に見てなんとなくこの辺飛んでるのかな〜と思いながらのフライトでした。短時間だけど楽しかったです。


というわけで羽田に到着。ここで少し自由時間。

本当なら友人におすすめされたハンバーガーを食べ、ひこーきちゃんを眺められるスタバに行くつもりでいましたが、胃の調子があまり良くなかったのでおうどんを食べました。いつかハンバーガーとスタバリベンジします。

時間があったのでターミナルを探検。実は初めて来ましたLUXURY FLIGHT。こんなところにあったんだ!!といった感じで大興奮。


2タミのデッキ。羽田に来たらここにはよく出没するかもしれないスポット。

あくまでももう1年近く前の話なのでしっかりは覚えてないですが、暑かったような気がします。
暑いし半ニートで家にこもりがちな日々だったのもあり、とりあえずデッキのベンチでひと休みしつつTwitterを見ていた記憶が…(ジュースを買うことすら渋ってた)


そんなこんなで出発の時間。窓側の席が空いていなかったのでフライト中は読書をしていました。

確かJA601Aちゃんにお世話になりました。個人的退役前ラストフライト。この時はまさかそう遠くないうちに退役するなんて考えすらしていなかったな…。ありがとうJA601A。


外の様子を見ていなかったため、まだ着陸しないでしょ〜くらいに思いつつ本を読んでいたら着陸。本に夢中になっていたため正直びっくりしました。



この時の千歳辺りは霧でした。迎えに来てくれた親も「霧が〜」と言っていたような気がします。仮に窓側の席に座っていても、結局霧でギリギリまで外見えなかったのでは…

-----------------------------

次からはちゃんと夏の北海道の写真を載せる予定です。


おまけ ブルクマさん写真館

座席ポケットがあったら突っ込まれがちの熊
1タミにこんな展望デッキがあるの、実は知らなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?