見出し画像

梅雨でもない北国に行った後に東京に行った話〜2022〜

石川(住処)→大阪(経由)→北海道(帰省)→東京(経由)
北国のお話→梅雨でもない北国に行った話

-----------------------------

※東京の写真だけだともたないのでフライト中の写真も載せます

新千歳→羽田のフライト

ポケモン(ロコン)コラボページが可愛いrapora(機内誌)

北海道っぽい空弁(中の写真撮るの忘れましたすみせまん)


そんなこんなで東京着

羽田だなぁと思わせられる看板

東京駅の駅舎!!!3月ぶり2度目

雑モザイク失礼します

渋谷のハチ公!!!こちらも3月ぶり2or3度目

ムゲンダイホール!!!ここも3月ぶり2度目
空気階段とうるとらブギーズ兄さんの写真が中に飾られていないのが寂しい。今回も写真撮るのと売店見ただけでした。いつかライブ見たい。

新宿にも来てみました。写真撮り忘れましたがルミネtheよしもとの売店に行ってみました。

この後はとある温泉施設に行ってのんびり。ご飯も食べたところで東京駅へ向かいます。

東京で本当は友人と会う予定で遅めの新幹線を予約していたのですが、スケジュールの都合により遊べなくなったので今回は1人で劇場の売店めぐりをしました。いつか神保町も行ってみたいところです。

東京駅に行くと高確率で寄っちゃうりんごジュース自販機。今回も1つか2つくらい買って帰りました。東京駅でのちょっとした贅沢です。

あ、写真ないですが東京駅限定のとSuicaのペンギンのノートも買いました。肝心なノートの名前が思い出せない。お笑い脳のせいかラフレクラン(コットンの前のコンビ名)しか出てこない。
あ、思い出した、ロルバーンです!


あっという間の旅でした。東京もまた来るからな!

時間がかなり遅かったので帰りの金沢駅の写真はなしです。

-----------------------------

大阪、北海道編と比べるとだいぶ短くなりました。前2つを1つの記事に詰めすぎただけではありますが…

久々に家族や友人と会ったり、お出かけをしたり、聖地巡礼(?)をしたり、劇場やショップに行く度コレカを買って何度も運試しをしたりと楽しい旅になりました。

この後7月に大阪とちょこっと京都には行きましたが、また大阪や東京に行きたいものです。落ち着け流行病。

…なんて言いましたが、近いうちに諸事情によりおそらくどちらかには行くことになりそうです。
久々に北陸お出かけもしたいですがどうなることやら。


…オチないんかい!一旦やめさせてもらいます。


おまけ ブルクマさん写真館

なんとなく撮ってたやつ
機窓から
ロコンジェットチャレンジのためにB767を選ぶオタク


東京でのオフショットがありませんでした(土下座)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?