見出し画像

自己紹介

はじめまして、
奈良で整体スクールをしているAYAです。
note初心者です。

noteはあまり見たことがなかったのですが、
お客さんに「いいよ」って紹介してもらって、
見てみたらおしゃれなブログみたいで!!

・自分の中にある想いや、
・健康に対する考え、知識、
・整体をする中で見えてきた世界

なんかを形にして届けていけたらと思い、
noteを初めてみることにしました。


自己紹介

職業:整体師
   整体スクール講師
   こども発育セラピスト

趣味:神社参拝
   ハイキング
   筋トレ
   読書
   家庭菜園

整体の得意分野
   骨格矯正、内臓調整、
   子供の発達発育に関する事
   エネルギー調整
   頭蓋骨調整

整体を始めてから、
自分の人生観のようなものがガラッと変わりました。

それまでは自分本位に気ままに生きてきて、
それはそれで良かった。

でも整体が日常になってからは、
自分が健康でないとお客さんを健康にできない
ことに気づいたんです。

そして、どんどん健康の道まっしぐら。

整体以外にも栄養学、神経学、発達学などなど
知識も技術もあらゆるものを入れてきました。

その中で、
人生の道しるべのような
「教え」とも出会いました。

この教えが
他のどんな知識にも勝る
健幸への道でした。

私たちには
心、体、魂
の3つがあり、
それぞれが影響しあっています。

健幸のためには
どれ1つ軽視できない重要なものなのです。


私は、
体の事のみならず、
幅広い視野で
健幸を追及していき、
これからも多くの人に届けていきたいと思います。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?