見出し画像

インフルエンザ後の筋トレ


coreセラピストのAYAです。

2週間前にインフルエンザに罹ってしまいました。

症状がなくなった罹患1週間後から筋トレを徐々に再開し始め、
今日は結構頑張りました。

が、

筋トレをして、
インフルエンザの症状がなくなったからといって、
体が戻ってるわけじゃない。
っていうのを実感させられました。

なんか、
頭に酸素が回らないんですよね。
そして軽く酸欠で頭痛になる。

普段元気な時の筋トレでは気づかないけど、
筋トレってすごく酸素を必要とするんですね。
お水も筋トレ中いつもより欲します。

体が本調子じゃなく、心肺機能が戻ってないからなのか?
負荷を重くするとダメージきついですね。。。

風邪の時の筋トレ
「ネックルール」っていうのがあるんですが、
それは首より下、例えばお腹とかに風邪症状が出ていたら
筋トレはNGっていうやつです。
逆に鼻水とか、首より上に症状が出ている場合は筋トレOK。

ちゃんと守りました。

でも
インフルエンザは違うのかもしれません。
普段の生活ではなんともなくても、
筋トレは2週間たった今でも激しいのは無理ですね💦

焦らず少しづつ
失った筋肉をとりもどしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?