見出し画像

しこたまやってきた新しい流れ

とうとうやってきました。新月前の日。

私はですね、抱え切れないレベルで新しい流れや豊かさのアイデアが降りてきて、どうしようか困っちゃってるレベルとなりました(笑)

受け取りきれるかな…いや、受け取るぞ!

今日も職場の方から沢山お菓子をいただき、日曜日はリンツのリンドールをしこたまいただいていました。リンドールで今からクリスマスまでアドベントカレンダーが作れるぐらいに(*⁰▿⁰*)

クリスマスに近付くにつれ、この流れは確実に強くなるんですけど、今から始まるとか、今年は随分と宇宙もやる気満々だなぁ、なんて感じてます。

まあ確かに、私自身、お菓子のお裾分けやら、作ったクッキーのお裾分けしてましたけど、倍から貰ってます(笑)

で、日々豊かさに囲まれてるせいなのか、今年はですね、自分だけじゃなく、職場のみんなや自分に関わる人たちのアドベントカレンダーを作って渡そう🎁って、なぜか思ったんです。

毎日、色々豊かさを祈ったり、豊かさのアファメーションもしてるからかもしれないけど、なぜかこの流れが出てきたから、そうしようと思った。
そんな感じ。

アドベントカレンダーって言ってもね、セリアでアドベントカレンダーの封筒売ってるし、ロフトで売ってるスタンプとかで日付は可愛くスタンプできるし、お菓子も高くないですし、最初の方の日付は簡単なクッキーを焼いたりとかして日持ちもあるし、日頃の食材や、浮いたお金でお菓子用のマーガリンとか買っても200円ぐらいだし。

まあ、今はそれぐらい、個人でも簡単に豊かさを創造・量産できる時代になったんだなぁ、って、この身で感じられるでしょ?

それに、毎年そうやって面白いことや新しいことに挑戦し続けてたら、死ぬと言うか、この肉体を脱ぐ時に、
「あぁ、よかった!色々やれた!」
って、自分も納得できそうじゃないですか(笑)

出し惜しみしちゃったかな…とか、思いたくないなぁ、って。

そんなわけで、今日はちょっと文脈バラバラかもしれないけど、今年はね、クリスマスまでの豊かさの流れが凄いですよ、ってお知らせでした。みんなにも今まで以上の豊かさが流れる感じしてます。

それじゃ、みんなに幸あらんことを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?