見出し画像

引き寄せ的・家計改善② 引き寄せのプロセス15:1万円の入ったお財布 を実践する


話に入る前に、結論として、このお話はめちゃくちゃ長くなってしまいました。気付けば4000文字超えてました。でも、端折れば、本当に伝えたい部分や物事のプロセスが正確に伝わらないな、と判断したので、あえて分割の記事にせず、一つの記事として仕上げています。

そんなわけですので、長文覚悟してお読みください。その代わり、ちゃんと実践するなら、引き寄せの結果は付いてくるよ!と確信を持っているものです。

↓↓↓本文

前回の引き寄せ的・家計改善の回では、

自分が家計において譲れない部分をハッキリする


というお話をしました。
↓↓↓

で、これをしばらく続けていると、
どういうわけか、お金が手元に残るようになってきます。

当たり前と言えば当たり前かもしれません。
だって、自分軸をハッキリさせた出費ですから、おそらく無意識ながら、とても幸せそうにお金を使ってるんだと思うのです。

お金を使った後も、自分本来で生活出来ているという幸せな感覚や日々を送ることになりますから、無意識でWell-beingを実践している状態になるんですね。

そうなったら、お金さんも嬉しくてヤル気を発揮しだします。いや、コレ、ホントなんですよ。

お金の使い時と締め時を感覚で教えてくれるようになるんですから。

お金のエネルギーの流れって、エネルギーや経済の流れに敏感になってくると、肌で感じたり、その流れや循環が視覚化できるようになってくるのですが、日本人的な手っ取り早いイメージとしては、いつも金龍さんが地域や日本や世界のみんなを幸せにする為に、楽しそうに気持ち良く動き回ってる、そんな感じで捉えてもらったら身近に感じられるかな、って思います。実際にそういう動きしてるので。

するとですね、何度も言いますが、金額の大小は各々あれども、必ずお金が残るようになるんです。

その反対で、嫌々お金を使ったり、納得のいかないお金の使い方をしていたりしますと、お金さんエネルギー・金龍さんエネルギーは逃げていきます。

皮肉なお話なんですよ。お金さんエネルギー・金龍さんエネルギーって、さあ!次はこの人のところへ行って、色々幸せにしてから次へ行こう!って、わりかし張り切って私やアナタ、みんなの元へ行くんですよね。

慣れてくれば、ホクホクしながら自分のところへやってくる気配を感じ取れるようになります。

なのに、いざ来てみたら、全然自分の幸せじゃないお金の使い方してたり、憂さ晴らしで使ったり、嫌々お金払ってたり、幸せになれるのにケチって使わなかったり…

するとね、お金さんエネルギー・金龍さんエネルギーは、ショックを受けちゃうんですよ。今までめっちゃウキウキしてたのに、一気に自分のテンション下げられた感じ、みたいなね。

するとね、私やアナタに、

教育

を仕掛けだすんです(笑)

それはまあ、お金さんエネルギー・金龍さんエネルギーの優しさでもあるんですけどね。

ねぇねぇ、
アナタの幸せって何?
お金ばっかり追いかけるけど、
本質的に得たいものや得たい生活、
やりたいことは何だったの?
お金だけが必要なの?
それとも、
他にも色々経験したいこととかがあるの?

私はアナタもみんなも幸せにしたいけど、
私のエネルギーとアナタのエネルギーとじゃ
随分と乖離があるから、
これじゃ一緒にいることが出来なくて…

ちょっと私と波長が合うまで、
勉強しといてくれる?
見失ってしまった自分本来の在り方を
思い出してくれる?

ってな感じで、相手を突き放して
勉強させる期間を持たせるんです。

これ、割とガチなんですよ。

私は実際にその辺のところも経験させられました。また別の学びもあったんですが、それはこのステップとはまた別のステージに進まないと発生しないことなので、ここでは割愛しておきます。

で、
自分の幸せとは?を内観して、
自分自身を取り戻して、
自分がこの地球で創造したいものを
明確にしていって、
そしたらあれよあれよとお金の流れも戻ってきて、
その一連の流れを私は経験させられました。


ということで、
前回の記事にて説明した、「出費に関して譲れない部分とそうでない部分」をハッキリさせたら、
次に行うステップへ移りましょう。

そのステップとは、

引き寄せのステップ15:
1万円の入ったお財布

 です。

①まず1万円を財布に入れる
そして日々、財布には1万円が入っているんだ、という安心感をたびたび感じてください。

個人的にオススメなのは、自分の好きなポチ袋を見つけてきて、その中に入れた上で、封をして、財布の中に入れておくことです。昔の、お年玉をもらった感覚に近いかもしれませんね。

②1日の間に、1万円で買えるものを幾つも思い浮かべます。

さっき、ポチ袋🧧に入れるのをオススメしたのは、お年玉を貰った時の感覚を思い出してほしいのもあったんですよね。

何を買おうか、ワクワクしませんでしたか?

以前に「波動のボルテックスに入れておくことの大切さ」という記事にて、Wishノートの話をしましたが、それこそダイソーやセリアに行けば可愛いCash Book が売られているので、好きなものを見つけて、

1万円で買えるものを徹底的に記入していってほしい

のです。これこそ、この引き寄せのステップのパワーを爆発させる為の要・土台になる部分となりますから。

で、エイブラハムは"どうしても"外食したかったり、"どうしても"欲しい場合はそうしても構わないということなのですが、個人的には、色々と情報を収集して波動のボルテックスに入れておいてほしいな、というのが本音です。

ちなみに、どんな感じで書くの?と言えば、こんな感じです(字が汚くてごめんなさい)↓

③さて、実はエイブラハムも説明してますが、使ってしまえば一度きりですが、すぐ使わずに取っておけば、お金のことを考えるたびにその波動のよい影響を受けます。と。

私が好みのポチ袋🧧を勧めた理由もここにあるのですが、あの、お年玉のワクワク感って、特別なものがありませんでしたか?

私はめっちゃワクワクしてました。そして、貰ったお年玉をどう使おうか、よく妄想・空想・熟考していたものです。

そんな時に、「あぁ、お金が無い」なんて、考えませんし思いませんよね?

既に手元にあるんですから。まして可愛いポチ袋やお気に入りのポチ袋に入ってることで、存在感もありますし。

何度でもホクホクと空想をしてくれたらいいし、
・アレいいな!
・コレ可愛い!
・コレ欲しい!
・アレめっちゃいい!
・美味しそう!
・綺麗!
・こんなことやりたい!
・エステとかスパ行きたい!
・プチ旅行したい!
・あれを買って、こんなことができるようになりたい!
そんな全てを書き込んでいってほしいんですね。

こういうのが、お金さんエネルギー・金龍さんエネルギーのヤル気スイッチをオンにするし、自分自身もお金さんエネルギー・金龍さんエネルギーと同じように豊かなエネルギーになっていくし、同時に発想も豊かになってくるんです。

仮にもし、「お金が無い」って発言をする人が近くにいたら、その人の発想や豊かさの知識をよくよく観察してみてください。

ほぼ例外なく、発想が貧困なんです。

少ないお金でも色んな豊かさを創造できるし分かち合えるのに、消費する発想しかなかったりしますから。

お金の流れ・豊かさの川を自分の元に引いてくるなんて発想、まず持ってません。

しかしながら、このステップを続けていると、不思議なことに、色んな豊かさに目が向くようになるし、周りからも豊かさの種や色んないただきものをしたりするようになるし、自分も与えられるものが色々あるのだと気付くようになります。

④さて、そんなことをしばらく続けていくと、引き寄せの作用点、豊かさの作用点に変化が訪れるようになります。

アナタがその1万円を送り出す時、アナタの手元には次の1万円ないし、11,000円がやってくるようになったり、1万円の入ったお財布は2万円の入ったお財布に変化していき、最終的には10万円になったりします。

エイブラハムのステップ15の説明では、100万円、1000万円になるかもしれません、と記載がありましたが、私が何度かこのステップを試していて感じるのは、10万円になった段階あたりで、お金の使い方のステップがほぼ強制的にレベルアップする現象が毎度起きているので、目安として、このステップは10万円ぐらいまでじゃないかな、と思います。

でも、これは一個人の体験談ですので、人によっては本当に、100万円や1000万円の入ったお財布になるかもしれませんね。


ということで、今回はプロセスを正確に伝える為、本当に長い記事となってしまいましたが、結果は保障します。

まずは目安として、3ヶ月やってみてください。
財布に入ってる金額(ポチ袋に入れてる金額)は、
1万円でもいいし、2万円でも3万円でも構いません。

2万円にした時は、2万円の中で買えるものやできること、3万円にした時は、3万円の中で買えるものやできること、というように、お金の器を少しずつ大きくしていけばいいでしょう。

しかし、もし、1万円がムリだという場合は、前回のステップをみっちりやってください。譲れない部分、どうでもいい部分をハッキリさせてくださいね。

この土台がキッチリ出来上がると、1万円、もしくはそれ以上のお金が常に残るようになってきます、というか、お金さんエネルギー・金龍さんエネルギーが残るように働いてくれますから。


それでは、随分と長くなりましたが、読んでくれてありがとう。この記事は、自分の中ではちょっと特別なものでもあるんです。この上弦の月で、非常に色濃く降りてきたものだったので。

日本の方達のお金のブロックがどんどん外れることを祈ってます。本当に。みんながあくせく働いたお金が、海外資本の株主に渡ってそっちにお金が流れて、って部分に、日本人がもうちょっと敏感になってくれたらな、というのもあって、昨日は少し憤りも混じってたから書けなかったものだったんですよ。

でも、やっぱりそうは言ってられないし、お金さんエネルギー・金龍さんエネルギーも本気で良くしたいという気持ちをバンバン伝えてくるから、自分を落ち着かせてから執筆しました。

それじゃ、みんなに幸あらんことを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?