見出し画像

切手趣味への招待〜ロワールのシャトー〜

実物は想像以上の美しさ!

「切手趣味への招待〜ロワールのシャトー〜」の特殊切手が発売になりました。
購入する予定は全くありませんでしたが、窓口で現物を見せていただきそのあまりの美しさに気が付くとお金を支払っていました。
切手デザインはフランス人のイラストレーターのフローレンス・ジェンドル氏。カーテンにはニス加工、紋章には金箔とエンボス加工がしてあり立体的です。まさに豪華絢爛。お値段も豪華です。

友人がパリに行った時にお土産に買ってきてくれたポストカードを使ってマキシマムカードを作りました。フランスといえばファッション。ということで、何年か前のファッション切手を使いました。
これを作ってから知ったのですが、今日は”靴の日”だそうで、右の切手を使った私は持ってる! と悦に入りました。
シャトーの切手で作ったらお宝MCになったかもしれませんが、さすがにもったいなくて使えず。小心者の私にはこれが限界です・笑。

会場でお会いした友人は手作りのカードでマキシマムカードを作っていました。1枚いただいたのでご紹介。とてもエレガント。

行ったことはありませんが、フランスってやっぱりちょっと憧れを感じる国です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?