見出し画像

夏のグリーティング

今年の夏のグリーティング切手が発売になりました。
ベタなほどに夏の風物詩がこれでもかと描かれていて、わかりやすくて暑中見舞いにぴったりの切手です。

そして、今日は「5.6.7.」の数字が並ぶ日でもありました。

暑中見舞い用のマキシマムカード、いくつか作りましたのでご覧ください。

風鈴の中に金魚が泳いでいるのがユニークな、
Miho Okadaさんのポストカードに合わせて。
涼しげに仕上がりました。
こちらは真夜中の金魚掬い。
国境なき医師団のポストカードです。
押印機で押すと下地が暗くても印字が浮き上がっていい感じになります。
こちらも国境なき医師団のポストカード。
氷にスイカ。涼やか〜。
手押し印を押印してくださった方曰く「濃く押すとスイカの種が消えてしまう」とのこと。
なかなか技術を要する絵入りハト印だったようです。
これは「薄く押して種見せてください」と指示して押してもらいました。

今回の切手シートは切手外のところに描かれているイラストも良くて、マキシマムカードの名案を思いついたと切手を貼ろうとして、「あれ? これ切手じゃない」とガッカリすること数回。トマトときゅうりや、団扇や提灯など。これも切手だったらなぁ! と思ったのでした。

なんだか夏祭りの風情たっぷりな切手シートを眺めていたせいか、気分はすっかり夏でしたが、まだ梅雨入りしていないんだっけ…。そして、早くも秋のグリーティング切手が発表になっています。こうして怖いぐらいあっという間に時が経っていきます。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?