見出し画像

Facebook過去記事。そのこだわりって独りよがりになってない❓

皆さんこだわりが強いようで🎵

例えば治療院という枠になぜ囚われているのかというと、それは治療技術しかマネタイズ出来るものがないって事に他ならないわけで、例え他のアプローチを知っていても使えないって事なんでしょうね〜🤔

僕はこだわりは無いので、不健康な人(明確な病気を持っていなくてもって意味で)を健康に導くためには出来るだけその人に合った方法を取ろうと思っているんです。

って皆さんそんな事も言うんだけど、それはあくまでも施術って言うカテゴリーに縛られた中での狭い選択肢でしかないって事ですよね❓

窮屈じゃないのかなぁ?

その人が長年やっている趣味の発表の場を作るだけで健康を取り戻す人だっているんですよ〜。それを施術でどうしようって言うんでしょ🤔

人間関係の悩みだって十分に腰痛の原因になるでしょ?それを施術でどうするんですか❓

自分の範疇にない人は他に行ってもらう。

それってビジネス的にもったいないと思いませんか〜❓っていうか、施術以外の選択をした方が良い人の方が多いくらいですよ😅

もっと色々な事がマネタイズ出来る様になったら良いんじゃないかなぁ。

それがこれからの治療院戦略だと、僕は思うんですけどいかがですか❓

#Facebook過去記事 #健康 #治療 #考え方 #ビジネス戦略

サポートよろしくお願いします!頂いたお金は地域経済に還元させて頂きます。