見出し画像

週末も元気に過ごせるよう!金曜9:45からはYouTubeのKUBIREチャンネルでエクササイズしましょう(^O^)/

実力をつけるってどういうことなのか?

これには僕なりの答えが出ていて「人前で披露する」ことに尽きるなと思っています。

僕は30歳からオカリナをやっていますが、夢はコンサートを開くこと!音楽の教育なんか一ミリもうけていないのに、オカリナを始めたその日に思ってしまったのがコレ( ゚Д゚)

ほんと、プロの演奏家に怒られそうですが、やりたいと思ってしまったので、仕方ありません(笑)

30歳から音楽をやろうっていうんだから普通にしてたら何十年かかるかわかりません(汗)そんなに悠長なことを言ってられる年でもないので、僕は最短距離を突っ走ることにしました。

①オカリナを習い始めたその日から人を集めて、教え始めました!!

ええ。まだドレミの音階すらまともに吹けないというのに「教え始めた」のです( ゚Д゚)もう、ほんとどうかしていますが、芸事は人に教え始めると教えている自分が上達する!これはずっと空手をやっていて、自分も人に教えるようになってきてからの方が強くなれたという経験もあって、さっさとうまくなるには人に教え始めよう!って。(それにしたって講座に一回行っただけで教え始めるってどうかとは思いますがw)

②人前で披露する!!

つぎはこれ。ほんとへったくそなのに、人がたくさんいる公園に行って練習するんです。そりゃーもう。恥ずかしいのなんの。みなさん雑音を聞かされて苦笑していたことでしょう。それでも毎日毎日あちこちの公園に行ってはオカリナを吹く。

そうすることで、練習とともに、人前で演奏するというプレッシャーを克服していきました。(何せ時間がないのでなんでもまとめてやってしまおうとw)おかげで多少曲らしくなってきたときには人前で演奏しても少しは慣れてあがらなくなっていました。

おかげで去年は総勢600人を前にちゃんとしたホールでコンサートを開き盛況でした(^O^)/(今年はコロナの影響で出来なかったのがとても残念です 涙)

いかがですか?実力をつけたいと思うなら①人に教える②人前で披露する。どんなことでも同じだと思うんです。

で、昨日はKUBIREスタッフが自分が持つサークルの発表会を自分たちで主催して行いました。

今までは僕の陣頭指揮の下でいろいろなイベントを行っていたので、自分たちだけで企画から集客、運営までやるのは初めて。

その結果・・・大成功!!!素晴らしい(^O^)/

これで本当に実力が付いたんじゃないかな?これからは自分たちで自主的にどんどんやっていけるでしょう♪

僕はそれがうれしい♪

経営者である僕とスタッフが有機的につながった瞬間。

それは身体でも一緒。脳と手足がしっかりとリンクしてこそ本当に使える体なのですよ。

あ。今日は金曜日!9:45からYouTubeのKUBIREチャンネルで筋肉と脳をつなげて使える体を作るKUBIREエクササイズが始まりますからね~(^^♪

今日のテーマは5分で出来る!肩・腰を整えるエクササイズです!椅子と少し長めのタオルをご用意くださいませ。

それでは皆さん今日も元気に良い一日を(^O^)/

良かったらYouTubeのチャンネル登録と高評価をお願いいたしますm(__)m

またnoteのフォローとスキもお願いしま~す♪

#ダイエット #実力をつける #セルフケア #金曜日

サポートよろしくお願いします!頂いたお金は地域経済に還元させて頂きます。