見出し画像

ちょっとしたキッカケ

8月の終わり頃、とあるお店で友達が出来た

そのお店で行われていたセミナーにて
店長さんが免疫に関する事や食に関しての事を沢山話してくれた
そこに参加していたのはわたしを含め3人
終わった後少しだけ話す時間があり
連絡先を交換してその日はさよならした

後日連絡をくれてLINEで話す様になり
健康の事以外の話をしていた時
この動画オススメだよと教えてくれた

その動画はタロットカードやオラクルカードでリーディングをしている人の動画だった
中学の頃タロットカード流行ってて懐かしいなと思ってその動画を観ていた
当時、タロットは当たり過ぎて怖い、逆位置のカードが出たら落ち込んだりして
怖いイメージが強かった

その人は正位置だけでのリーディングで
そう言うやり方もあるんだと言う発見でもあったし
その方のエネルギーと言うかパワーが伝わって来た
とにかく元氣

何本かの動画を観ていて、自分でもやってみようかとふと思ったタイミングで、渋谷西武の本屋さんでトランプカードとタロットカード展を開催している情報が入って来た

これは行ってみなきゃと思い行動
そこで惹かれたのがユニコーン🦄のタロットカード
絵が可愛かった
中学の頃使ってたカードは何となく怖い感じの絵で
不安になる感じの意味のカードは怖さを助長する
最近はこんなにも種類があってデザイン豊富なんだなと浦島太郎状態だった

ユニコーン🦄のタロットを迎えた
もう一つ惹かれたのもあった

画像1

どちらも海外製ので、それの日本語版
カード一枚一枚を眺めた
意味も奥深く、惹かれるカードもあれば
何となく心が乱される感じのカードもあった

半月ほどではあるけど、毎朝今日のメッセージを貰うのにリーディングをしている

一年ほど前にホロスコープを視て貰った事があって、その時に「スピリチュアルを極めそう」と言われた
その時は占いは殆ど見たり氣にしていなかったから、そうなのかな?そもそもスピリチュアルって…て言う感じで深くは受け止めていなかったんだけど、カードを毎日触っていると何か落ち着くのだ

カードの意味はまだ解らないのが多いけど
絵から感じ取ったりしてメッセージを受け取ってる

あのセミナーからまだ2ヶ月も経ってないけど
流れが変わった感覚がある
行かなかったら別の道を歩いてたんだろう
「これは行かなきゃ」て言う直感があって
その心の声に従ったから友達が出来て
またタロットカードに触れる事となったんだろう
全ては必然、導かれたんだなと今は思う

リーディングは魂職?と聴いて引いたカードは
カップのクイーンだった

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?