見出し画像

良い塩も、体調を調えるのに使いたい。ソルトインダイヤモンドのすすめ

人の体には、塩ってすごく重要!ですよね。
塩が細胞に与える働きを知ると、塩なら何でも良い訳ではないということがわかります。

下町侍さんの動画に出演されていた登坂さんも、『あとれとわの塩』という良い塩を使われているようです。
この『あとれとわの塩』って、北海道の豊浦町にお住まいの方が輸入して小売されているものなんですね。

豊浦町、いちごが有名な町です🍓
道南から札幌に行く際、ルートはいくつかありますが、豊浦町を通るルートもあって道の駅に寄ったりするので身近に感じる町のひとつです🎵
この塩は使ったことはないのですが、多分いいお塩なんだと思います😊



私が使っているのは、calseedさんがおすすめしているもので、熱を加えない天日塩で、長期間熟成させて作られている塩です。スーパーで売られている食塩の塩辛さとは、味わいが全然違います。健康志向で使っていますが、料理も美味しくなるので一石二鳥です😊


また、『ソルトインダイヤモンド』は、美容と健康を目指す海外セレブにも人気のようです。奇跡の秘薬と言ってもいいくらいではないかと思います。が・・・薬ではないものを効果がどうこう言ってはいけないのだと思うので、ショップの説明には書かれていません。

今時期なら風邪予防に、免疫アップを目指して1日に数粒食べるのがおすすめ✨
私は、ある事情を持った知人にプレゼントしました。色々調べて、「ゲルマニウム」「グルタチオン」「重曹クエン酸水」「松葉茶」なども提案しましたが。今、これを必要としている人って結構いるのではないかと個人的に思います・・・。


塩について、公式ページもご覧くださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?