こけらいふvol.14 マッチングアプリ

常識外れの発言をすることで相手の期待値を下げてしまう。現金な本音を大げさに誇張して口に出してしまって、意味もなく自分の品を損ねてみてしまう。

実際に自分が世間の常識に対して、おかしいぞ、と思っていることもある。そういう疑問の提示と、単に「悪ぶって」している発言とのうち、後者は自分にとってデメリットしかない発言のように思った。

とはいえ、一度「結婚を見据えての同棲」を経験してしまうと、「この人の暮らし」をどうしても意識してしまうし、相手のプロフィールに真面目にお付き合い云々の文言があると、「男付きの物件」としてみてしまっているような気持ちがして、良心の呵責に 悩まされはしないけれど、自分の浅ましさにほとほと嫌気がさす。

暮らしのことを考えること、とても失礼なことのようなのに、暮らしのことを考えないと相手の結婚の意思に対して真面目に向き合っていないような気もする。

相手がいないからこんなことをうだうだ考える。好きになったら馬鹿になるんだ…

エリクシールのつや玉ミスト、今日まで買っただけでずっと放置してたけど、これきもちいいな

においなしバージョンもあれば、もっと嬉しいかもしれぬ(ご飯時とかにおいなしの方がいい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?