見出し画像

反省は人にやってもらうのがいい

よく自己反省という言葉を聞いた
今では振り返りとでも言うのか
何が反省か?人に言われて反省ってするものか?
振り返りだって一緒だ
自分で気づかないことを気づけって無理がある
だけど
日本人はこういうの好きなんだよね
努力・忍耐・我慢
こんな言葉をよく思いつくよ
まさに反省

魅力って

自分で「ここが自分の魅力です」って言う人
信じられん
自己肯定感の高い人がいけないことではない
ただ
魅力って自分で認めることでも発表するものでもないと
とても思う
「〇〇があなたの魅力です」って言う人を信じる
それって他者肯定感の本質
他人を認めなさいってことじゃない
他人の良いところを見つけられる
例えどんな人であっても
自己肯定感なんて必要ない
誰だって
良いとこも悪いとこもある
見つけられないものを探すより
見つけるのが上手い人に聞いて回る方がいい

ここから先は

410字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします!╰(*´︶`*)╯♡