見出し画像

これから書こうとすること

なかなかnoteを使い始めて、何を書こうかと試行錯誤する日々が続いており、いつの間にやら、時間だけが過ぎていた。自分しか書けないものを、とか自分のオリジナリティのあるものを、と意識してしまうと、なかなか物事は書けないということに気付く。

私が書けることとして、何が一番色々と書けるだろうかと考えて、やはり私が生まれ育った京都のことだろうと落ち着いたところだ。

昔は、違うところのブログで京都のことを徒然なるままに、色々と投稿していたが、京都検定やこの観光ブームも相まり、玉石混淆となり、様々な情報があまりに行き交い過ぎて、時には文章や記事の写真すら模倣されることが増えてきたり、個人の意見や史実であっても否定されるコメントも出てきたため、そのブログの更新を停止した経緯もある。

こちらで、再度一から出直すとともに、普段使いの京都の姿を、そして、それ以外にも自分の興味の持つ事柄を書き綴っていければと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?