リーク情報を信じる奴は人生損してる #29

二日前に乃木坂46の高山一実さんが卒業を発表しましたが、どうやらリーク通りに事が進んでいると話題になっています。ちなみにリークとは、どっかの情報通が流した噂?と思ってもらうと良いかもです。この件についての持論があります

「そんなの信じてるくらいだったらその時間を推しのために使え!」

まず、そんな誰が流したかも分からない情報を鵜呑みにする人の神経も疑いますし、情弱だなと感じます。少しは疑いの目を持った方がいいし、なんか心配になります。でも、今回のかずみん卒業のようにリークも当たる時もありますよね。でもそれって「当たった時のインパクトが大きいこと」がそう思う理由なのかなと考えます。人間は誰しも失敗より成功の時の記憶が頭に残ると聞きます。まぁリーク情報が当たる=成功と捉えることは間違いかもしれませんが、そのことも影響しているのかなと思います。そんなことに時間を使うなら、卒業に向けて見えないカウントダウンが始まっている推しメンの為に時間を使いませんか?YouTubeで乃木坂工事中、GYAOでそこ曲がったら櫻坂、違法視聴でひなあいでもみた方がいいですよ!(笑)

「リークは面白半分でみるべき」

リークを真に受けず、興味本位で見ることは全然アリだと思います。私自身も、YouTubeで「櫻坂46の三枚目シングルのリークを面白半分で見てみた!」などのタイトルで動画を出していますし、意外と時間を潰せるので良いです。また、このリーク情報などはYouTubeの動画ネタにすごく有効なんですよね(笑)再生回数も普段の動画よりも多く稼げるので、それだけみんな気になっているんですねー1番やってはいけないのが、リーク情報を基にして「〇〇ちゃん卒業するの?」とTwitterなどのSNSで呟くことだと思います。もしその情報が嘘だったら、そのネタに使われた子はどう思う?きっと悲しむし、怖いと思います。なので毎回、リーク情報に対して細かく反応している人を見ると少しがっかりします。本当にやめましょう

「オタ活が窮屈になる」

私がリーク情報を当てにしない理由としては、オタ活に制限がかかるの嫌っているからです。一時期リークを信じていましたが、その当時は活動の何に対しても疑いの目をメンバーに向けていました。けどそれってすごく無駄なことだし、一生懸命に活動しているメンバーに対しての侮辱行為だと気付いたので、今はもうしてません。一度聞き入った情報って中々抜けていかないいんですよねー だから、上記でも書いたように、興味本位で見るのが本当に良いです。



以上が、私のリーク情報に対する思いです。それでも信じるっていうのなら止めません。でも「迷惑だけは絶対にかけるな」「自分の心だけで止まっとけ」と言葉を置いときます!

私の「面白半分」でみたリーク情報を動画にしてみたので、ぜひ暇な方は見てみてください!(下記にURL貼り付けます)

では!また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?