アイドルの恋愛禁止は無くすべきか?#6

最近チラホラと現役アイドルの交際疑惑が文春の手によって報道されていますよね

その報道が出るたびにオタクの間で「アイドルも女の子だから恋愛しても良いっしょ!」という意見や、「アイドルは恋愛するな!」という意見も飛び交い、恋愛肯定派と否定派の対立が多くみられます。

これは僕の考えなんですが、アイドルの「恋愛禁止に賛成です」

やっぱり一オタクの気持ちとしては、アイドルに全ての気持ちをぶつけてほしいと思っています。(上からですみません)

僕が応援している坂道グループ(乃木坂・欅坂・日向坂)では、恋愛禁止というのは暗黙の了解?になっているようですが、これを正式に定めるべきだと感じます。アイドルしている最中、恋愛をするということは「100%アイドルに気持ちが乗っていない」事だと捉えているので、応援している身からすると、凄く気持ちが冷めてしまいます。

「アイドルも女の子だから恋愛禁止にしたら可哀想」

だったら恋愛できるアイドルグループに属せばいいじゃん!

と思います。

今では、恋愛禁止ではないアイドルグループも探せばあると思うので、恋愛もしたいけど、アイドルもしたい二刀流志望の方は、そっちを目指して欲しいですね。

ここで、元乃木坂46の生駒里奈さんの在籍時の言葉を残しておきます

画像1

これがトップアイドルに上り詰めた人の考えです

この記事を書いたのも、この生駒ちゃんの言葉をより多くの人に知ってほしいと思ったからです(笑)

この言葉を見て、少しでも引っかかりを感じたなら、「アイドルを目指すべきではないと思いますね

オタクは、アイドルが思っている以上にオタクしてるので、些細なことでも人気の下落が起きてしまいます。よく言えば、それだけ細かいところを見られているので、良い行いは人気上昇に繋がります(笑)

結論:アイドルは恋愛するな、したいならそれ相応のグループを見つけて!です。


以上、一オタクの気持ち悪い考えでした。

お疲れ様です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?