見出し画像

wish


「wish」

 願い


水面まで手を伸ばせば
助けてくれるかな
それとも誰も気が付かないかな
気が付かないだろうな


このイラストはアーティスト、
NARU_KA_MIさんの「月灯」
(↑詳しくはこちらから)
という楽曲をイメージして描きました。


星の映る水底に座り
水面に手を伸ばしてみる。

本当は助けて欲しい
見つけて欲しい人がいる。
探しに来て欲しい人がいる。

手を伸ばせば、見つけてくれるんじゃないか
その手を引っ張ってくれるんじゃないか

いいや、きっと気づかないだろう
誰も助けには来ないだろう
僕はこのまま死ぬのだろう
でも、ほんの小さな淡い期待を
息が途絶えるまで水面に託している。

と、感じてイラストにしました。

曲調も一見、明るく楽しい雰囲気なのですが
歌詞を深く見て聞くと違う景色が見えます。

このイラストも一見、綺麗な雰囲気で
座っているのが空で指先は水面、
という違和感を表しました。

目に入ってくるもの
耳に入ってくるもの
だけが全てではない。

水面まで届くかしら。

この記事が参加している募集

記事を読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、イラスト制作活動費として、利用させていただきます!