見出し画像

【2021年4月版】不織布カラーマスクをパーソナルカラーで似合う色分けしてみた。

今や毎日の必需品となったマスクですが、今年に入った頃からか、不織布マスクにも白だけではなく色付きマスクが販売されているのを見かけるようになりました。その不織布カラーマスクをパーソナルカラーで色分けしてみた記事を2カ月ほど前に書きました。

その時、「微妙な色なので実物が手に入ったら追記します」と書いた色がやっと手元に届いたんです。さらに新色も発売されたようなので、今回は第二弾を書いてみたいと思います。

1年前のマスク不足の頃に比べたら、色とりどりの不織布マスクがあって、気分やファッションに合わせて色を選べるようになったなんて嬉しいですよね。届いたカラーマスクを早速つけてみましたが、色が付いているだけでちょっと気分が上がる気がします(単純なもので)。

積極的にお出かけはしにくい今日この頃ですが、仕事や日用品の買い出しなど最低限の外出は避けられない。そんな時、着用必須なマスクだからこそ、色付きを選んで気分を上げてみるのも良いのではと思います。

それでは、今回も前回同様、楽天で不織布カラーマスクを販売されている2店舗から、画像をお借りして色分けしてみます。

画像1

出典:GARAGE COLLECTION

まず、こちらの店舗さんの不織布カラーマスクを色分けしてみます。ブルーで囲んだのがブルーベースさんに似合う色、オレンジで囲んだのがイエローベースさんに似合う色、グリーンで囲んだのはどちらのベースでもOKな色です。イエローベース・ブルーベースって何?パーソナルカラーって何?という方はこちらの記事をご参照ください。

ここから先は

3,510字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?