見出し画像

【開催報告】JAWS-UG千葉支部オンライン#14 新年LTスペシャル!! JAWS-UG初心者支部とコラボ!! #jawsug #jawsug_bgnr #jawsugchiba

TL;DR

JAWS-UG千葉支部、2022年最初のイベントは、JAWS-UG初心者支部とのコラボでLT大会を開催しました。

タイムテーブル

当日のタイムテーブルです

オープニング

オープニングでは初心者支部、千葉支部のご紹介をして頂きました。

初心者支部の紹介
千葉支部の紹介

新年LTスペシャル!!

この開催報告では、各LTの投影資料をご紹介します。

LT1 M1 Macが来たことだし、Gravtion2のLambdaをためしてみた

1人目は千葉支部 和田 健一郎さん(@Keni_W)のLTでした

LT2 期限ギリギリ!AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル更新の年末年始!

2人目は千葉支部 北原 雅人さん(@masara0803)のLTでした

LT3 AWS amplify studioが変えるフロントエンド開発の未来とは

3人目は初心者支部から、小板橋 由誉さん(@yoshii0110)のLTでした

LT4 AWS 公式ドキュメントを読むときに気を付けていること

4人目は、初心者支部から、大石 一騎さん(@0014ikki)のLTでした

LT5 既存インフラリソースをコード化する際の気を付けること

5人目は、初心者支部からユータさん(@Y0u281)のLTでした

LT6 年始なので心機一転AWSアカウントを作成してみた

6人目は、初心者支部からべこみんさん(@beco_minn)のLTでした

LT7 育児休業と家事と、仕事とコミュニティの両立の話

LTの最後は私から、もはやTechですらないLTをさせて頂きました。

振り返りトーク 2022年は何する宣言

こちらのセッションでは、千葉支部と初心者支部それぞれで参加登録頂いた方から、予め「2022年は何したいですか?」を、1月らしく絵馬の形式で募集したのを、両支部の運営メンバー一同で読みながら、あーだこーだラジオ形式で雑談しました。

私のLTの補足

私のLTは、スライドを見ていただいたら分かる通り、Techな内容ではありませんでしたが、今回はざっくばらんなLTにしたいということで、事前に運営メンバーとも相談して、これを話そうと決断しました。
話の大半は、昨年末に書いたブログがベースです。

今年の抱負も一度ブログには書いたんですが、

もう少し踏み込んで、昨年は仕事のアウトプットを外部で公開(インターネットなり登壇なり)出来なかったので、どっかでアウトプットしたい!ということを伝えたかったし、絵馬にもそう書きました。

各LTの内容は、keitaさんやおむろんさんが詳細にまとめてくださってますので、そちらを御覧ください。

リンク集

keitaさん(@keita_kitami_)のブログ

おむろん(@omuron)さんのブログ

ツイートまとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?