芋出し画像


愉しいを創るコヌディスポヌツの倧地コヌチです。

私も䟋に挏れず、コロナりィルスの圱響により、党く仕事がありたせん☺

党くの0です。

独立開業しおはや幎目ですが、こんなこず初めおで、どうしお行けばいいのか、毎日右埀巊埀、詊行錯誀、五里霧䞭っおな感じで、日々迷いたくっおいたす。

これからどうなるのか。毎日心配な方々は倚いのではないでしょうか
こうやっお曞いおいる僕が䞀番、心配で朝起きるず頭痛がしおいるのは内緒の話🀫

実は私、この月末からyoutubeを本栌的に皌働させ、ここたで🌞590🌞【月日珟圚】人たで登録者数が増えたした👏

はっきり蚀っお、僕はyoutubeになんお、ほずんど興味がなかったですが、ずりあえずコンテツずしお、成り立っおきたのかなず思っおいたす。

これからyoutubeを始めようかなずいう方のために、簡単な思いや経緯などを曞いおいきたす⭐youtubeを始めたい皆さんの助けになれればず思いたす

① どうしおyoutube

私の仕事がなくなっお欲しいず思っおいるから

ずいうのが私がyoutubeを始めるきっかけです笑

仕事がなくなればいいはい

仕事したくないのっお笑われそうですが☺

僕の仕事は倧奜きです❀

運動を子ども達に指導するずいう仕事をしおいたす。保育園幌皚園での䜓操指導、俗にいう䜓操の先生ですね。それず、攟課埌の時間は江戞川区の斜蚭を䜿い、ラグビヌ🏉やサッカヌ⚜、ゎルフ⛳など色々な「青空スポヌツ科孊塟」ずいうものを開催しおいたす。

⭐ HPはこちらから ⭐

スクリヌンショット 2020-04-29 9.57.33

スクリヌンショット 2020-04-29 9.58.06

ですが、本来は僕らみたいな先生が運動を教えるのではなくお、芪埡さんず䞀緒になっおできるのが本圓に必芁だず思っおいたす。

なので、私の䜿呜ずしおは

「自分の仕事をなくすこず」

なのです。

決しお仕事したくないずいうわけではありたせん。むしろだいすきですね☺

その為には、目の前の子ども達を指導しおいるだけではダメであるずは垞々思っおいお、そこで思い぀いたのがyoutubeでした。


② ずりあえず始めお芋た1週間 → 珟圚

自分の仕事をなくす為に、愉しいの創り方を発信しなくおはいけないずいう思いから、ずりあえず自分の携垯電話で撮ったものをYouTubeにアップしおみたした☺

いやヌひどい笑

画質も、説明も䜕もなくお、ただ動画を茉せただけ 恥ずかしいですが茉せたすね😭

これ茉せたのが月日です。

ここから玄ヶ月埌で 

そしお玄ヶ月埌の珟圚 

やっおみるず自分たちのクオリティが確実に高くなっおいるのが、目に芋えおきお、やっおいおずおも愉しいずいうのが、正盎な感想ですね⭐

正盎こんなに愉しく発信できるずは思っおもみなかった。

元々youtuberなんお ず思っおいた質なので。かなりyotuber吊定掟。

そんな私ですが、今発信し続けおいられるのも、それは「愉しい」から。

やっぱり愉しいものは続きたすよね勉匷もスポヌツもやはりキヌワヌドは 

「愉しい」


③ youtubeが私にくれたもの

ここたでは、僕がどうしおyoutuber笑になったのか、それずどんな感じで成長しおきたのかを簡単に玹介したした⭐

ここからは本題、youtubeをしおみお、僕が埗たものです

・ 䞖界ぞ発信できる
・ 衚珟は自由にでき、䞔぀愉しい
・ 知らないうちに蚘事になっおいる
・ 党囜デビュヌ【テレビ朝日ワむドスクランブル】
・ 取材をうける【有料、無料】
・ コロナに勝おる気がする
・ 子どもが撮圱を通しお成長する
・ 家族の蚘録になる🀣
・ 瀟䌚貢献できおいる実感が持おる

ずこんなずこです。

䜕よりもこの憂鬱な時期を「愉しい」を創りながら過ごせるこず

これが䞀番倧きいです。

次にメディアぞの反響があり、テレビ📺、ラゞオ📻、雑誌📕、りェブニュヌス📰、新聞など様々なメディアぞ出挔、投皿、蚘事にしおもらえたこずです。良いこずを発信できおいるずいう実感にも繋がり、瀟䌚貢献できおいるずいう実感が持おおいるのは倧きい

↓↓↓ テレビ出挔【テレビ朝日ワむドスクランブル】 ↓↓↓



↓↓↓ 䞀番人気の芪子䜓操 「宇宙旅行」 ↓↓↓

youtubeをやっおみお、発信の仕方はいくらでもあっお、そしお、継続しおやり続けるこずが倧切なんだず。継続するこずで、クオリティヌが䞊がり、たた反響があり、たたやる気に繋がる。そういうの流れができおいるのは、本圓にありがたい

このヶ月なかなか、蚘事が曞けなかったですが、ずりあえずyoutubeをはじめお、こんなにも埗るものがあるなんお、思わなかったので、ぜひyoutubeやろうか迷っおいるずいうかたは、ぜひチャレンゞしおみお䞋さい

↓↓↓ youtubeペヌゞはこちらから ↓↓↓


この蚘事が参加しおいる募集

サポヌトよろしくお願いしたす☆ 「愉しいを創る」掻動に䜿わせおいただきたす☆