見出し画像

現代っ子だからビビリ⁉︎⁉︎

ミラーに映る自分に😱
風で転がる枯葉に😱

もちろん自転車、子供、ワンコ
だろうな〜と思うものにはもちろんビビる。

今日また天敵が増えたみたい

電動シャッター!

手で上からガラガラガラ〜って下す音
あれももちろんビビりの対象です。
夕方ちょうど散歩時間に下りてくるから
もう全然進まない💦

違う道を今日は探索🕶

素敵なお家を通り過ぎようとした時
ちっちゃく…
カタカタカタカタ カタカタカタカタ♪と
静か〜にシャッターが閉まっていく

わぁ〜さっすが〜✨
思わず見惚れていたわたしの横で
Cooper🐶めちゃくちゃ震えてる😳

えっ! こんな静かなのに🤣🤣

いつもの ドンガラガラガラガタガタ〜〜より
全然静かだよ〜


パピーの頃から目の病気があって

外に慣らす時期に社会化学習が出来なかったのも

怖がりさんになってしまった要因みたいだし

たくさんお散歩行って

たくさん経験してくれたら慣れるかなと

思ったけどとんでもない💦

どんどん天敵が増えてるような。。😅

わんこの性格は
個体差もあるし 生まれもつ気性もある。

人間みたいに
幼稚園や学校に行って
一から学ぶわけではないし

飼い主頑張ります!! 💦

電動シャッターに見惚れてる場合じゃない😅


#毎日投稿   #毎日note      #日記
#犬がいる暮らし   #犬   #犬あるある



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?