見出し画像

やっとこの時がきた!!

うちの子🐶は食べムラが激しい…。
きっと食べたくない日もあれば
腹ペコの日だってあるよねと思ってた!

食事は大切な栄養源だし
ドックフードはバランスも考えてあるから
手作りより私はドックフードを選んでる!

超パピーの頃はガツガツ
あっという間に完食してたけど、
最近は食べる食べないが激しいから
自我が出てきたのかなと…。

心配だし悩み解消したくて
YouTube見ては試したけど
考えもそれぞれで正解がわからない💦

けど、あるペットショップの店長さんが
LIVE配信してるの見てて
食べムラのある子に試してみて👍と!
いいタイミングで情報得る事出来たのです。

フードをレンチンする!! 👀

① カリカリフードに少し少し水をかけて
 ラップして電子レンジで10秒〜20秒

今までは熱湯をフードにかけてふやかし
後の水気は捨ててた😱😱😱

これって栄養分流れてるんじゃないの…
私達の食事で考えると
例えばカレー…
お野菜煮込んでルー入れる前に美味しいエキス
全部捨てちゃうみたいな感じ💦

とにかく一度試してみよう! レンチン✨

やっとこの時が来た〜
この味待ってたんやけど〜🤩

また食べないかなぁというネガティブな思い
吹っ飛んでしまう程食べた!!!
ガツガツ食べた!!

ごめんね💦Cooper🐶💦
味無かったんだね💦
これなら美味しく食べれたんだ。

わんこが喋るとヤバイ!とも思うけどww

食べないことで
気付いて! 味しないよ〜! アピールしてたんだ💦

この半年
ずっとこの時を待ってたの✨

ごめん、美味しく食べようこれからは🙏


#毎日投稿 #日記 #気付き #犬
#わんこと暮らす日々 #シーズー  
#note初心者 #ドックフード #フード食べない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?