見出し画像

【マンガ】八雲さんは餌づけがしたい。

夜どうしても眠れなくて読み始めたマンガ。

「八雲さんは餌づけがしたい。」

3月25日に最終巻が発売されたからか、LINEマンガでは1巻&2巻が無料で読むことができた。2巻まで読んだ直後に3巻を購入。そのまま明け方5時の寝落ちするまで9巻を読んだ。最終巻は11巻。

気持ちが高ぶって眠れないときに読むマンガとして最適。とても最適。

あらすじ

古いアパートに住む28歳未亡人の八雲さん。と、1人暮らしをする男子高校生の大和くん。
八雲さんは夫に先立たれたショックで仕事をやめ、貯金を切り崩しながら生活している。大和くんは野球部の1年生。毎日夜まで練習して疲れて帰ってくるけど1人暮らしだからコンビニ弁当とかで生活。

画像1

ちょっとしたキッカケで、八雲さんが大和くんに毎日ご飯を食べさせる流れになる。もともと料理が好きであり、料理を食べてもらうことが好きな八雲さんは大和くんのために大量の料理を作っていく。

内容・特徴

28歳と16歳とはいえ、男女2人が毎日一緒にいると、、、なんて展開はほとんどない。この2人大丈夫か?と思えるくらいに恋愛に発展する様子はない。作者が意図的にそうしているようにも思えた。この漫画のメインは恋愛じゃなくて、料理を作って食べさせる。そんな2人の生活を楽しむのがメイン。ほんわかする。

画像2

画像3

この漫画にはほとんど波がない。
野球部だから野球で勝つか負けるか…?!みたいなドキドキ感→ほぼなし
恋愛に発展し、告白は成長するのか…?!みたいなドキドキ感→ほぼなし
まじで、ほんわか。

だから、気持ちがあらぶっている寝れない夜に読むのがオススメの漫画。

いいわーこの漫画。こういうの好き。

最後に、、疑問に思ったのは、毎巻でてくる扉絵の八雲さんのセクシーショットはなんなんだろう。まじなぞ。いや、、、見たいけども。ストーリー関係なしのシーンも多々あるからみてて謎だった。見たいけど。

画像4

kindleでも1、2巻は無料だった!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?