見出し画像

プログラミングを習いたいやる気のある学生求む!

学生のみなさん。初めまして。

普段はママ向けのプログラミング教室を運営しております。

今回のタイトルにある通り、学生向けにも実験的にやってみようと思います。

主なターゲットとしては、
高校生~大学生あたりの年齢層をイメージしています。

ですが、やる気さえあれば関係ありません。条件は不問です。

では、このプログラミング教室の特長を3つご紹介します。

1.完全マンツーマンで指導

zoomによる完全オンラインの教室です。

特長は

・無料のオンライン教材を使用
・不足分は独自の課題を出し、理解できるまで何度でもやる
1人でプログラミングできるようになるまで徹底サポート
初心者向けなので全く知識がない方でもOK

課題をやって終わりというような何となくの授業ではありません。

とにかく知識をある程度身に付けたら実践あるのみ。

1人でできるようになるまで何度でも丁寧に教えます。

2.月額制による支払

とはいっても、プログラミング教室ってお金がかかるものです。

転職保証とかあったりするサービスも。すごいですよね。

しかし、初心者にはかなりハードルが高い。
前払いでしかも数十万払うのはよほど覚悟を決めないとできません。

この教室は月謝制で、
月5,000円~月20,000円のある程度支払いやすい価格に設定しています。

また、無料にて体験授業(30分程度)もやっているのでまずはそこでご自身で見極めてみるのもいいと思います。

3.実践に即したプログラミングを学ぶ

学校教育でもプログラミングが取り入れられてるようですが、実際どうなんでしょう。

ロボット教室や言語はScratchなどで感覚的に楽しめるようなものはよく聞くのですが。

もっと本気のやつをやりませんか。真剣に仕事としてやるようなものを。

具体的には、

「ちょっとしたプログラマーの職業体験をしたい」

と思っています。

普段私が仕事としてやっているシステムの一部を課題としてやってもらうわけです。

ある程度の能力に達しなければ難しいです。
しかし初心者の方でも真剣に学べば必ずできるようなレベルのものを用意します。

学校教育のプログラミングもいいとは思うのですが、
真剣に仕事でやるようなプログラミングでの楽しさも味わってほしいです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

もし学生のみなさんにご覧頂いて少しでもやってみようかなという方がいらっしゃれば幸いです。

どうせやるのであれば、
何となくプログラミングを学んでいただきたくはないのです。

初心者向けなので簡単ではあるものの、

・自分で考え、1人でプログラミングできる
・これからもっとプログラミング学ぶきっかけに
・プログラマーという職業のちょっとした体験

なるべく実践に即したものを提供し、
多少なりともみなさんのこれからの将来に選択肢を持っていただければと思います。

予約サイトは女性向けと書いておりますが、
やる気さえあれば条件は不問です。

ご興味があれば是非。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?