見出し画像

初めてのブライダルフェア

ゼクシィカウンターで予約をとってもらったブライダルフェア、一つ目に行きました。
当日、予約時間に行くと、まずはアンケートで、どんな結婚式にしたいかを記入しました。いろいろありましたが、時期や招待人数のほか、結婚式に求める優先順位、チャペルや披露宴のイメージなどを選びます。
次にプランナーさんがきて、アンケートをもとに深掘りされます。
その後、アンケートや聞き取りでふたりに合った式場やチャペルを中心に案内されました。
メモなどはあまりできませんでしたが、とにかく気になったところは全部写真に撮りまくりました。親族の控室や衣装室、小物なども後で見返したときに参考になりました。実際にこれから式をされる方のセッティング済みの会場を見られてイメージしやすかったですし、そのあとの見積もりの話でも、実際に見た会場の装飾の花がいくらだったのかなどわかりやすくなりました。

プランナーさんが見積もりを作成してくださっているうちに楽しみにしていた料理を食べます。
前菜→メイン→デザートと簡略化されたものですが、式場の料理のレベルを知るのに充分でした〔とても美味しくオシャレで満足!〕。

食事の後、プランナーさんに見積もりの説明を受けました。
事前にゼクシィカウンターや知人に聞いていた通り、その日に成約すれば30万円値引きという、かなり心惹かれる提案をされ、ふたりでかなり揺れましたが、先人のアドバイスに従い、当日は一旦見送りました。

来週また別の式場を観に行くので参考にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?