見出し画像

大きな木とルートブリュックに逢いに♡

吉祥寺で「小さなルートブリュック展」が開かれるというのを聞いて
行くタイミングを心待ちしていた。

雨降りではない日に…まわり道しながら自転車で行こう♪と思って。

家に篭りがちになって、時々マイナスイオンを欲するようになり、
大きな公園の大きな木に逢いに行った。

画像9

自転車を停めて。池の周りをぐるりお散歩。

画像2

視界が開ける景色をみるって、時々は必要なのかも。
私が住む区の善福寺公園。
ひとりでベンチに座って本を読む人、絵を描く人、ふたり連れでお話する人…いい空間だった。

画像3

どの駅からも遠いパン屋さん。
名店でとてもおいしいけど、なかなか行くタイミングがなくて。
寄れてよかった…。

画像9

春になるといちめんしろつめ草になる公園。
私が知っているしろつめ草の名所!葉っぱだけでもかわいかった♪

画像5

そして、ルートブリュックに逢いに。

画像6

誰も先客がいらっしゃらなかったので じっくり見せていただけた。
今回の日本巡回展に関わっていらしたと思われるスタッフさんに
イロイロお話を伺えたひとときも…タカラモノ。

画像7

今回の吉祥寺の催しはグッズメイン。前から気になっていた「空気の器」を
作る場面を見せて頂けたのもラッキー!
メインの巡回展は 現在、岐阜で開催中。10月から新潟へ巡回されるそう。

画像8

果てしない方向音痴なうえに、my野生の勘をむやみに信じるタイプで
行ったことがあるorないにかかわらず 完全な迷子によくなる。
(そして、まぁまぁ懲りない…💦)
今回は自転車のかごにGoogle先生を伴ってサイクリングしたおかげで
何ともスムーズ。thank you Google!
ただ…Googleマップに自転車モードがあればいいのにね…と思ったりして♪

画像9




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?