見出し画像

【失敗しない】北欧家具の選び方のコツ 【実例付き】


この記事は、
・北欧インテリアをどう選んだらわからない...コツはある?
こんな疑問に答えます。

読んだら、北欧インテリア空間が自分でつくれます!


本記事の内容
0.自己紹介
1.コーディネートの作り方
2.つくり方がわかったら実例紹介

0.自己紹介

まずは簡単に自己紹介させていただきますね。
現役でインテリア業界に勤めています。
決して天才的なデザインセンスがあるわけではないですが
だからこそ、誰にでも簡単にインテリアと空間づくりを
楽しんで素敵な生活を送ってもらいたいと思い、書きとどめています。


1.コーディネートの作り方

さっそくコーディネートの仕方です。
とても簡単です。

①写真を見つける
②色の割合を確認する
③欲しい家具を色の割合にあわせて選ぶ
 だけです!

コツは抑えられたので一緒に見て行きましょう。


2.コツがわかったら実例紹介

①まずはマネしたい写真を探す

ピンタレストで「北欧 インテリア」で検索しても良いですね。
例えば今回はこんなイメージにしたいとします。

画像3


②色の割合を確認する

では次に、色の割合の確認をして行きましょう。
ざっくりとこんな感じです。

スクリーンショット 2021-03-30 14.53.42


③欲しい家具を色の割合にあわせて選ぶ

例えばこのイメージに近づけたくて
ローテーブルとソファを選びたいとします。
木よりグレーがちょっと多く配色されていればOKそうです。

スクリーンショット 2021-03-30 16.17.19

スクリーンショット 2021-03-30 16.17.25

いかがでしょう?北欧インテリアの雰囲気つくれそうですね!

インテリアが気になった方は下記からとべますので
のぞいてみてくださいね。

今回は↓のルームエッセンスから選んでみました!
ショップと選んでみたアイテムが気になった方は、画像をクリックして確認してみてくださいね(^ ^)

スクリーンショット 2021-03-30 18.19.58

スクリーンショット 2021-03-30 17.27.12

スクリーンショット 2021-03-30 17.29.54

スクリーンショット 2021-03-30 17.30.55

スクリーンショット 2021-03-30 17.33.06


いかがでしょうか?

ニトリやIKEAの家具でもポイントをおさえて選べば、北欧インテリアコーディネートが簡単に完成します。


今回は一部的な内容のみとなってしまいましたが
もっと詳しいインテリアについての解説
インテリアにあう雑貨・オススメブランド など
現役インテリア業界のノウハウをお伝えしていきますので

インテリア好きな方はぜひ、フォローよろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?