見出し画像

第2回THE NEW COOL NOTER賞~受賞作発表【歴史部門】~愛加委員

第2回THE NEW COOL NOTER賞にご参加の皆様。
2ヶ月にわたって続いてきたコンテストも、いよいよ最終盤。
ご参加いただいた皆様の作品の、授賞を発表させていただきたいと思います。

この記事では【歴史部門】について発表させていただきます。
審査委員は愛加ちゃんでした。

歴史部門受賞作 ~ LVNさん

【講評記事はこちら】


2位ノミネート ~ いとさん

【講評記事はこちら】

LVNさん、受賞おめでとうございます。

愛加委員曰く、LNVさんは、歴史を過去のものとせず、今現在のものとして身に体している熱量において。
また、いとさんは、夢と現実、切なさと温かさ、両方がヘイスティングスという史実と重ねながら綴られているところにおいて。

その物語性と、歴史がその人の中で息づいているところに、大きな化学反応を感じて選考させていただいた、

とのことでした。

その他、歴史部門へご応募いただいた皆様、まことにありがとうございました。賞金および奨励賞は、後日、事務局よりサポートさせていただきます。

第1回と、第2回のコンテストの応募作品(マガジン収録分)は、以下からご覧いただくことができます。

どうぞ、楽しい思い出を振り返っていってください。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?