マガジンのカバー画像

第1回THE NEW COOL NOTER 賞 ~ 応募記事

122
運営しているクリエイター

記事一覧

みこちゃん出版速報『THE NEW COOL NOTER賞』記念文集リリース

 ついにこの日がやってまいりました!  まえがきの洋介委員長の文章も、あとがきの第二回大…

142

『THE NEW COOL NOTER賞』記念文集

 いっぱいお申し込みいただきまして(^-^)ウレシイ、収録数が多くていろいろ確認作業などが@@目…

128

第1回THE NEW COOL NOTER 賞 ~ 受賞作振り返り【センスある広告部門】

みこちゃんの寄稿です。第1回の楽しい思い出を振り返りたいと思います。 すでに第2回の応募…

第1回THE NEW COOL NOTER 賞 ~ 受賞作振り返り【小説部門】

みこちゃんの寄稿です。第1回の楽しい思い出を振り返りたいと思います。 すでに第2回の応募…

第1回THE NEW COOL NOTER 賞 ~ 受賞作振り返り【頑張る人部門】

みこちゃんの寄稿です。第1回の楽しい思い出を振り返りたいと思います。 すでに第2回の応募…

THE NEW COOL NOTERコンテスト記念文集の制作のご提案について

THE NEW COOL NOTER賞にご参加いただいた皆様、そしてみこちゃん出版をご応援いただいている皆…

長い旅   僕とママの400日戦記

僕はちゃーちゃんって呼ばれている。ちゃーちゃん、ちゃーちゃん! ママの声がする。もう、僕はまだ眠いのに。ちゃーちゃんってママが僕を呼んでいる。僕はちゃんとお返事しているのにママには猫語がわからないのだな。 僕は2才半の猫。毎日ママと一緒に過ごしている。夜はママの隣でママのおっぱいをふみふみしながら一緒に眠るんだ。 ママとりゅーすと3人で眠る。 僕は去年の夏の終わりにママと一緒に今のおうちに来た。以前はマンション暮らしで、ママの他にパパって人がいた。僕はパパよりママが好きだ

サンドイッチマン風ネタ~「ぬいぐるみ屋」

<画像はぷーちゃんwithみこちゃん> こんなイメージで作ってみました。 =========…

59

毎日いいものを書けるかって難しいよね。

いいものを毎日かならず書き続けるって難しいことだと思う。プロだとそれを求められるだろうけ…

椿 -TSUBAKI-
4年前
52

ちょっと寄っていきませんか?ちょうどみんなの話を聞きたいって人たちがいるんだ。

パスタを作りました。 今日はオクラと舞茸とナスのトマトソース。 珍しく野菜だけで作ったんだ…

かとしん
3年前
59

ズーカラデルは空洞を見つめる〜「がらんどう」と「がらがらどん」のこと

がらんどう。伽藍堂。何もなく広々とした空間を意味する言葉。思えば2020年、これほどまでこの…

月の人
3年前
19

私は美しい人として生きていくことに決めた

いきなり、なにいってるんだ? って思うけど決めちゃった方が楽だし宣言しよう。 Yukiさんの…

70

統計資料の歪み - 航空需要

 当方は基本的に「数字を読む」ということが苦手なタイプです。興味・関心も弱いです。  他…

満月の夜に現れたのは

10月1日満月の夜。空は快晴で一点の光だけが輝いていた。 その光をぼーっと見つめていると急にその光に吸い込まれる感覚に陥った。そのまま僕は眠ってしまった。 朝起きて少しだけ違和感があった。 なんだか体がゴツゴツしている。 昨日仕事し過ぎたからかなと思って鏡の前に立って、その姿に驚愕した。なんとゴリゴリのマッチョになってしまっているではないか。 驚いて茫然と立ち尽くしてしまうと思いきや、 すぐさまこうだ。 パシャり。 うん、今日も良き筋肉だ。(いや、写真撮ってる