見出し画像

THE NEW COOL NOTER賞9月部門に向けて~これでも母さん寄稿:『今』だからこそ、知りたいこと✨

THE NEW COOL NOTERコンテストにご参加、ご応援をいただいている皆様。
8月のエッセイ部門もいよいよ本日で募集が終わり、9月度「食育・子育て・おいしいもの」部門へと移っていきます。
(現在、先行募集期間中!)

それにあたり、私達THE NEW COOL NOTERで考える「食育・子育て・おいしいもの」に関するエッセイとはどのようなものであるか、審査委員をつとめてくださっている3名より、それぞれ寄稿をいただきました。

この記事は、これでも母さんからいただいた寄稿を掲載させていただいています。

画像1

=============================

☕ みなさまへ

なんと、今回

9月のTHE COOL NOTER賞の審査員

担当することなりました✨ ←本人もびっくり


お声をかけて頂いた時は、

『 わぁ、楽しそう! 』

楽しいことが大好きな私は単純に喜びました (^^♪

一瞬だけ、

『 私みたいなへっぽこ母さんでいいのだろうか? 』

と心配になりましたが、テーマを伺って、

『 ぜひ参加したい!! 』

と強く願いました✨


私が参加したいと強く願った9月のテーマは、

   『 食育・子育て・おいしいもの 』。


発達障害で不登校の息子(中3)や、

のんびりすぎて笑ってしまう娘(小6)を子育て中の私が

たった今、興味のある事ばかりだったからです (*'▽')ノ


☕ 私ってこんな『ひと』

これまでTHE COOL NOTER賞に参加したことがない私を
知らない方がたくさんいらっしゃると思います。
最初に自己紹介をさせて下さい (^^♪

・ 好きを仕事にしたいひと

  スイッチを見ると、片っ端から押したい子供でした(^^♪
  電気で動くもの、ピタゴラスイッチのような物が大好きで、
  たこ焼き、たい焼きづくりを飽きもせず延々と見てました😝
  中3で選んだ夢は、コンピュータの仕事をしたい!
  ラッキーなことに、その夢は叶いました(*'▽')ノ


・ 優しい人と暮らしたいひと

  小さい頃、とても父が怖かったです。
  大きな声で母や私を叱り、手もあげる人でした。
  大きな声を聞くと未だに怖くて震えが止まらなくなることがあります。
  無条件で安心できる、穏やかな人と生活したいと願いました。
  今は笑いツボが似てる、優しい旦那さんが隣に居てくれます。
  ご飯作りや掃除を、当たり前のように分担してくれています(*'▽')ノ


 ・ 親の愛情を自然に感じる子育てをしたいひと

  子どもが親の愛情を感じて、安心できる環境で育てたいです。
  いじめに加担することも傍観することもなく、
  勇気を出して『いじめは悪いことだよ』と言える、
  優しくて意思の強い子に育って欲しい。  


ある日、これらの夢が叶っていたことと同時に

「 私は幸せだ 」ってことに気付きました (^^♪

  幸せは、『 なるもの 』じゃなくて、

  幸せに、『 気づくもの 』 だと知りました(*'▽')ノ

子育て奮闘中の私が、審査員を担当します(^^♪


☕ 『家族が大好き』だから、やりたいこと

note始めたきっかけは、

発達障害のひとつ、自閉症スペクトラム障害(ASD)について

自分たちの体験や学びを届けることでした。

いろんな方々との出会いをきっかけに、

家族が大好きな私のやりたいことは、

少しずつ変わっていきました。


『 食育 』について、いろんな方と話せてヨカッタ!


『 子育て 』 について、いろんな方と話せてヨカッタ!!


コメ欄でいろいろな方と話し合うことができ、

お互いの考えを知る事で、

新しい気付きが沢山ありました(^^♪

そして

私が学びたいのはこれだ~!

という答えに辿り着きました ٩( ''ω'' )و


☕ 教えて!『食育・子育て・おいしいもの』

とっても欲張りな私は、

もっともっと知りたいです!

みなさんの知恵や体験から学びたいです!!


私たちに、

あなたの声を届けて下さい ٩( ''ω'' )و

未来を創る子供たちに伝えたい『食育』、
不安を感じながらも向き合ってきた『子育て』、
家族に元気で居て欲しいから、体によくて『おいしいもの』。


気軽に人と会って話す事もできない、

さまざまな根深い不安が続く今だからこそ、

落ち着いて自分と向かい合う時間が作れます。

いろんな方のnoteから学ぶ時間も持てます🎵


THE COOL NOTER賞への応募をきっかけに

真摯にご自身に向かい合ったあなたと

目の前に居る大切な人たちが、

幸せに笑ってくれたらいいな。

心からそう願います。



これでも母より、想いを込めて(^^♪

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?