見出し画像

【イタリア旅行】ブログ。ジェノベーゼパスタとピサの斜塔【写真で紹介】

イタリアでは中西部の世界遺産ピサの斜塔から地中海沿いに北上し、ジェノバでジェノベーゼパスタをいただきました。

スパゲッティはバジルのクリームソース風で、平たい麺で美味しかったは美味しかったのですが、日本でも食べれそうな感じでした。

印象に残っているのは、道路の道幅の狭さ、路駐の多さ、街並みは石造りの様な建物が多く、近代的な高層ビルはあまり目に入りませんでした。

滞在時間が短かったせいか、日中の街の様子はあまり印象には残っていませんが、夜の静かな風景はなかなか良い雰囲気でした。

ジェノベーゼパスタ

ピサの斜塔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?