見出し画像

頭をすっきりさせる一つの方法 第4回 会社編

休憩中はしっかり休み、午後の仕事を楽しく取り組みたいものですね。

休憩中、仕事場の事が、頭が離れず、しっかりと休まらない事が多々あると思います。

午後の仕事が楽しく取り組めるように、頭を出勤時と同じクリアな状態にしたいですね。
午後の仕事をスムーズにすれば、成功体験に繋がり、自信に繋がると思います。

良い休憩時間を持つには、、、

・昼食時は、仕事に関する物が周囲にないようにする。
・なるべく静かな環境にする。
・ご飯を食べ、歯を磨き、昼寝をする。
・起きたら、好きな飲み物と、チョコなど糖分接種すると、やる気がでると思います。チョコは脳の疲労が和らぐようです。
好きなおやつを食べても、楽しみに繋がるので良いと思います。

※イメージとしては仕事後に、自宅での過ごし方がそれぞれあると思うので、なるべく自分が好きな事をして、会社での休憩時間を、過ごすと良いと思います。

休憩時に楽しみを持つことで、会社に行くモチベーションが上がるでしょう。

仕事は楽しい物としていきたいですね(^^♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?