見出し画像

割れピン球からかわいい人形ができました

お姉ちゃんも弟も卓球を習っているため、うちにはピン球がたくさんあります。
中には割れたり、へこんだりして使えなくなるものがあります。
何かに使えないかなと思い、ネットで調べたらかわいいものが見つかりました。


左がお姉ちゃん作。
右が弟作。ハロウィンのかぼちゃだそうです。(ちょっと恐い・・)

段ボールや箱などうちではいらなくなったもの、壊れたものは工作の材料になります。
どうせ捨てるものなので自由にしていいよと子供たちにあげると、子供ならではの自由な発想でいろんなものを作ります。
なかなかアイデアが出てこない時は一緒にネットで調べたりします。
お金もかからず発想力が身に付き、手先も器用になります。

ただ、自分で作ったものは愛着があり、捨てられないので、家の中が子供たちの作品でいっぱいになってしまうのが悩みどころです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?