数学の授業中にいきなり賭博が始まった底辺市立高校時代
底辺市立高校時代、一クラス約40人の中で真面目に授業を受けている者は男女合わせても約10人程度でした。
それ以外の物は騒いでいるか、携帯をいじっているか、寝ているかでしたがそれが可愛く思えるレベルの行動を数学の時間に愛すべきバカたちはおこしました。
数学の授業中、私は一番前の席で授業を受けていたのですが「何やら後ろが騒がしいな・・・」と思い後ろを振り返ってみるとクラスの男子8人くらいが立ち上がり、教室の後ろのロッカーを台にして何やらしゃべっており、チャリンチャリンと小銭の音が聞こえました。
さらにしばらく観察するとそいつらは何やら自分たちで考案した?ゲームを楽しんでおり小銭のやり取りをしているではありませんか!
授業中に堂々と賭博が行われる異常事態を見て、私はあっけにとられて動揺するとともに「こいつら正気かよ!」と強く思いました。
先生も注意をしましたが、愛すべきバカたちが止まる様子は全くなく、ますます賭博がヒートアップしているようです。仕方なく先生も止めるのをあきらめて、後ろで騒いでいる分にはしょうがないや。という感じになりムシを決め込みました。
これにより前の席でマジメに授業を受けているグループと後ろの席で遊んでいるグループでさらにグループ分けができてしまいましたが、まさか授業中に賭博が始まるとは私はあまりにも予測不可能な光景に思わず笑いそうになりました。
(ちなみに賭博はその先生が担当する数学の時間になるとしばらく開催されました。)
いいなと思ったら応援しよう!
もしよろしければチップをお願いします。
みなさまからのチップは本当にうれしいです!