見出し画像

独り言

今朝コンビニに行く途中、道に50円玉が落ちてたから拾った。

これっていい事?悪い事?どっちでもない?

そのお金を地震で被害を受けた台湾に募金した。
いい事だと思ったから。

でもそのお金でお菓子を買ったら?
いい?悪い?どちらでもない?

それを自分で食べたら?悪い?

もしそのお菓子を貧しい子供にあげたら?
いい事?

もし50円じゃなくて5000円札だったら拾う?
拾わない→どうして?→

といちいち考えてしまい前方不注意になりがち。
これあるあるだと思うけど。
考え事してて現実が見えてない事多々あります。

そんな状態でコンビニでコピー取ってそのまま原本忘れたこと3回くらいある。これはただの無能あるある。

一日一善をさっそく達成したので、今日は良い1日になるでしょう☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?